« 今日も暑いわぁ、、 | トップページ | 台風11号接近中 »

2014.08.08

仙台七夕

 目覚ましより前に起床するも、、
二度寝三度寝(´ー)y-~~~
 0900起床。
身支度とかして、Webサイト巡回とか、撮り溜めたHDDレコの消化とか、、

 宇宙作家クラブ ニュース掲示板
S-520、うちあげが台風で微妙、、

 実習・モータ&インバータの原理と組み立て [教材キット付き,木曜&金曜 2日コース]
―― ブラシレス・モータを手巻き,インバータをハンダ付け,そして組み立てて動かす!
微妙に参加してみてぇなぁ~(´ー`)

 養蜂やってるひとが泥棒に出くわした話を聞いた
ついったーネタ。
これは怖い!

 バーチャルアイドル大森杏子 コラボ続々
河北新報ねた。
こういう記事が地方紙に掲載されるようになったっつう事は、ある程度仙台にもサブカルが定着しつつあるって言うことなんですかねぇ~
#個人的には、LoftPlusOneとは言わないが、ネイキッドロフトみたいなトークライブハウスが欲しいなぁ~

 姫のためなら死ねる
まんがライフWINネタ。
新連載開始っと♪

 お昼。
白石うー麺食べて、自転車で仙台駅前へ。

 荒町。
伝統的七夕やってました、、
長町とか、中小商店街は大体こんな感じの七夕の風景ですねぇ~

 仙台七夕。
平日なのに、ヒト一杯っす(>_<)

 仙台七夕のアーケード街は、、
まぁ、例年通りの激混み&屋台商戦真っ盛りな訳で(´ー)y-~~~

 おみやげは、、
毎年の事ながら、きものゝ老舗 にしむらのでみせでハンカチorてぬぐいをば。
今年は七夕柄。

 雨がポツポツと、、
ん~、例年通り3日間の内、何日かは雨が降るお天気だなぁ~(´Д`;

 仙台のてんや
餃子の王将一番町店の近くなのか、、

 やはり、、
七夕の吹流しは、アーケードの屋根が掛かっている場所よりもこういった空が見える方が映えますね♪

 ネタ。
東北ろっけんパークで、東北ずん子の仙台弁単語帳を発見し、、
仙台なびっくWake Up Girls!の吹流しを見て、、
旧中央署前の歩道で、ずん子見てきました。

 雨。
本降りになってきたので、小腹空いたんで仙台っ子ラーメン食べて、さくら野でわちふぃーるど行って、小降り状態になったので、名掛丁方面へ、、

 その後、長町のふくろうの杜で雨宿り。
してたら、どんどん振り方が酷くなってきたので、結局はレインウェアを着込んで帰宅(>_<)

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、50分11秒
走行距離、15.24Km
平均速度、18.2Km/h
積算距離、28626Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4587.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、3304.7Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、789Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 今日も暑いわぁ、、 | トップページ | 台風11号接近中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も暑いわぁ、、 | トップページ | 台風11号接近中 »