« 今日からお休みです、、 | トップページ | お休み最後は、、(更新完了) »

2014.08.19

お休み終了のお知らせ!?

 目覚まし起床も、、
何時もどおり二度寝(´ー`)
 0915起床。
身支度とかして、朝食食べて、Webサイト巡回。

 仕事場から、、
TEL来た。
(´Д`; Orz,,
 お休みが終わりました。
明日がお休み終了日、、
#なんつう、ブラック状態だ(´ー)y-~~~

 午前中。
太白区役所の衛生課いって、井戸水の水質検査について効く。
何社か水質検査をしてくれる企業があるのだけど、そのうち、東北公害保安が比較的太白区からは近い(っても、名取だけど)のと、チョイ高い(約2万)けど、重金属系の検査までしてくれると言うことなので、ココに決めて見る。

 今度は、1Fの戸籍系で、、
世帯主の変更の申請とか、、
国保絡みでアレだったので、書類書いて一度待ちで、、

 仕事場。
週末の為の準備とか、、
#つっか、別にヲレぢゃなくてもいいぢゃんかねぇ~
ひでぇな、、

 お昼。
丸亀製麺(´ー`)

 午後。
午後イチで、区役所行って世帯主変更を済ませる。
その後、名取の東北公害保安(名取のダイシャリンの近く)に行って、水質検査用のビンを受領して、家に戻って水を汲んで、水質検査を依頼、、

 夕方。
何時もの名取・笊川・広瀬川の堤防サイクリング、、

 ながまち自転車
夏用のグローブが穴開いたので、新しいのを購入。

 小坂森林鉄道 濁河線 第4回
山いがネタ。
やっぱり、廃線跡に鉄路が残っているとテンション上がりますわなぁ~

 人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫)
アマゾンねた。
ふむ、こんな文庫本があるのね、、

 技術の進歩
技術の進歩と言うか、まだWW-I戦車(と言うか戦車のご先祖様)が動く状態であるって言う方に驚きますよ、、

 顔を出したシールドマシン
Youtubeねた。
品川線のシールドマシンとの事だけど、シールドマシンが露頭するってのは珍しいですねぇ~

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、13分51秒
走行距離、4.74Km
平均速度、20.5Km/h
積算距離、28667Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4587.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、24分09秒
走行距離、9.99Km
平均速度、24.9Km/h
積算距離、3377.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、795Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 今日からお休みです、、 | トップページ | お休み最後は、、(更新完了) »

コメント

2000年ごろ、保健所で井戸水の水質検査受けました。
で飲用不適
大家さんに見せたら水道を引いてくれました(笑)

休み短くなってしまったのかな?

投稿: あかぴ | 2014.08.20 07:11

 おひさしぶりです、あかぴさん。
実を言えば、水質検査やる前から塩素消毒装置が設置されてないので、飲用不適になりますよと区役所の人と検査企業の方には言われました。 どうも上水道と同じ事やらないと沢水や井戸水は公衆衛生上NGで商売はダメだそうで、、
ですが、一般家庭的には自己責任?で使用可能と言う事で、その為にも水質検査受けるようにしました。

投稿: Tomohiro | 2014.08.21 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からお休みです、、 | トップページ | お休み最後は、、(更新完了) »