« たいふういっか | トップページ | ん~、天気予報が急に変わってて、、 »

2014.07.12

地震で目が覚めた人がほとんどだったのでは?な土曜日

 0425頃。
ゆさゆさと地震、たいした事無いだろうと思って寝ようと思ったら、ケータイのエリアメールが鳴動したので、起きて茶の間のTVを視聴。
TVでも緊急地震速報がながれてた、最大震度4だったのでまた布団に入ったら名取川の河川サイレン放送から、津波注意報発令の放送が、、
まぁ、そんなに津波は被害無いだろうと思って、二度寝(´ー`)

 0900起床。
身支度とかして、コーヒー&パンで朝食でWebサイト巡回とか、、

 親戚。
来て、茶話とか、、

 午前中。
部屋の清掃とかWebサイト巡回とかしつつ、自転車メンテナンス。

 母親の電動アシスト付き自転車のメンテ。
今まで乗ってた自転車からサイコンを移植、あと電動アシストコントローラーの位置が微妙だったので変更。
タイヤ空気圧調整。

 母親の今まで乗ってた自転車のメンテ。
なんだかんだで30年もののブリジストンかミヤタのシマノ内装2段な自転車、親戚に譲ると言うので、、
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整、ブレーキ調整。
 しかし、昔の自転車の方が部品は良いぞ!
後輪ホイール、電アシ自転車よりも廻る!、ハブが良いんだろうなぁ~

 Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
ここんところ、雨中走行が多かったので綺麗になると気持ちが良いっすね(^o^)丿
#チェーン錆も落ちたし、、

 他の自転車、、
タイヤ空気圧調整くらいで(´ー`)
#先週自転車メンテして乗ってないしね。

 お昼。
うどん。

 午後。
チョッとWebサイト巡回してから、Performer HighRacer 26in OSSでサイクリング。
名取川南側堤防で閖上へ、、
 閖上朝市
メイプル館のROAST STAGEでアイスコーヒーとコーヒーゼリー(^o^)丿
んまうま♪
 帰りは、、
名取川北側堤防で。

 長町。
タンデム自転車に遭遇!
彼氏彼女で乗ってたけど、まぁリカンベント乗っているんで私的には良いなぁ(^o^)丿なのですが、法規的にはアレな訳で、、

 ながまち自転車
何時もな感じで茶話会(´ー`)
色んなネタで盛り上がる、、
お客さんも結構来るしね♪

 満月。
なんでも、スーパームーンらしい、、
#あれ、今年って何回スーパームーンあるの!?

 ナイトサイクリング。
名取・広瀬堤防をナイトサイクリング、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、28369Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4571.8Km
・Boradman CX Team
走行時間、24分27秒
走行距離、10.15Km
平均速度、25.0Km/h
積算距離、3171.3Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、1時間14分55秒
走行距離、25.76Km
平均速度、20.0Km/h
積算距離、736Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

 鳥人間コンテスト事故の深層 第5回:新証言が明らかにした事故の全貌
宇宙開発にひとことネタ。
ふむ、大学ってもいろいろとあるんですねぇ~
#と言うか、鳥人間コンテストはTV局がアレなんでアレなのでは?、某エコラン系はレース前に各パドック見学会みたいなものやりますもんね、、
この手のHumanPowerVehicle系は設計もさることながら運用も大事な訳で。

 山市良のうぃんどうず日記(緊急特別編):セキュリティ更新が受けられなくなる前に、Windows 8.1 Updateを! - @IT
自分メモ。
Win8からWin8.1への猶予期間、、

 “5インチ大画面”に女子小学生向け機能を詰め込んだトイタブレット
ASCIIねた。
コレと任天堂3DSとどっちが女の子が欲しいモノだろうか?
むぅ~

 【販促EXPO14】本格的なBBQが手軽に楽しめるカセットコンロセット…イワタニアイコレクト
Responseねた。
このカセットコンロはいいね!
#微妙に震災時用途で欲しいかも、、
これで照明用途にも使用できるんなら最高なのだが。

|

« たいふういっか | トップページ | ん~、天気予報が急に変わってて、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいふういっか | トップページ | ん~、天気予報が急に変わってて、、 »