« 雨の土曜日 | トップページ | 雨の月曜日って、ずっとタイトル雨ばっかりぢゃん(´Д`; »

2014.06.08

雨の日曜日

 復活センチュリーライド(試行)に行って来ました。
0530起床して、身支度とかして結構雨降っているなか、自転車とかをクルマに積載して旧R4~R4仙台BPで名取市役所駐車場へ。
 雨が結構地味にひどい、、
要するにサイクリングイベントで走行するにはヒドスな降り方、、
#運営の方もこの天候を考慮して、160kmから80kmのハーフセンチュリーに変更(磯濱折り返し)。

 そんなこんなしているうちに、人が集まってきて。
0720頃には受付開始。
私も仕事仲間3人分受付完了。
んで、DNSしました(´ー`)
#私以外の方も、受付してDNSした方が多い感じで、、
 それでも、0800頃にスタート!
結局、約23名方が実走なされたようです。

 自衛隊 高機動車 左ハンドル 逆輸入
SCM EXPERIENCEねた。
.phドメインな国の技術力侮りがたし!
しかし、.jpの解体屋サンも各ブロック毎分解しかしないから、.phの組み立て屋サンもニコイチ、サンコイチとかしてくみ上げちゃうんだろうねぇ~

 今日のイベント、、
復活センチュリーライド(試行)
はたらく車
東北オクトーバーフェスト2014
宮城トヨタグループモーターフェスティバル
第3回ヒストリックカーミーティングin舟形
とか、あ、さくらんぼマラソンとかもあったのか、、
#色々とイベントあったけど、結局雨で自室に引き篭もってたよ(´Д`;

 地震。
久しぶりに震度4位の地震、、

 「ほんとに福島で撮ったのか?」と海外から疑われている「HAPPY福島版」登場人物の背景
 ファレルの「HAPPY」福島版を作ってわかった、地域コンテンツの新たな可能性
Y!ニュースねた。
もしかして、福島が原発の所為で端から端までやられているとでも思っているのだろうか?

 自動車に繋がる乗り物の歴史は「人力車」から始まった…人力車の研究
Responseねた。
これは読んで見たいなぁ~
#地味に、横浜にあったといわれる馬車とかも記述してあるとうれしい、、

 モービル1 のCM、F1ドライバーと洗車体験[動画]
Responseねた。
あははは(^^ゞ こういうネタって海外CMに多いヨネェ~

 首都高、横浜環状北線の「シールドマシン(コッピー号)解体現場」「馬場出入口拡幅部」を公開
CarWatchねた。
ふむ、シールドマシンかぁ~
またどっかの見学会とかでモノホン見てみたいなぁ、、

 合掌造り集落近くで巨木倒れ車を直撃
NHKニュースねた。
はい、トヨタ2000GTですねぇ~
#これ、保険とかどうなるんだろう?
多分全損扱いなんだろうけど、精神的ダメージがでっかいよなぁ~

 雨のドライブ。
仙台港のスポーツデポ行って物色、、
あと、南海部品行って物色。

|

« 雨の土曜日 | トップページ | 雨の月曜日って、ずっとタイトル雨ばっかりぢゃん(´Д`; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の土曜日 | トップページ | 雨の月曜日って、ずっとタイトル雨ばっかりぢゃん(´Д`; »