« 私的には今日から大型連休後半戦 | トップページ | ねたがない感じな金曜日 »

2014.05.08

天気予報がくるくる変わる

 目覚ましよりも速く起床してたんだけど、、
二度寝したら同じだよね。
 0900起床。
身支度とかして、コーヒー飲みながらWebサイト巡回とか。

 競輪選手ら最後の練習 宮城自転車競技場解体へ
河北新報ネタ。
話には聞いてたし、実際に宮城野運動公園の自転車競技場の周辺に工事看板が掲げられてたから、、
うむ。

 白洲次郎山荘記念 蔵王駆け抜けよう 来月・山形で大会
もいっちょ、河北新報ネタ。
トレイルかぁ~、チョッとやって見たい気はするけど、キッツいんだろうなぁ~
むぅ、、

 天気予報が気になりつつも、、
レインウェアを装備につけて、Performer HighRacer 26in OSSでサイクリングへ。
旧R4~r54~市道~r8~利府駅から旧東北本線跡道路~r8~R45~町道で松島へ、、

 陸奥国分寺
今日はイベントが開催されてて賑わってました。

 宮城自転車競技場。
アレッ?↑で最後って書いてるのに(^^ゞ
#実は工事開始日は5/13以降っぽい。
とは言え、恐らく今日か明日で実質最終日で、5/11には仙台ハーフマラソンでココが何かしらの会場になる(某氏情報ですと車椅子マラソン関連の何か、恐らくウォームアップの場所かな?)ので、、

 利府街道のつかさ屋。
某WUGの聖地らしいっすね(´ー)y-~~~
私しゃ、そーいうの一切興味無いよ、知識として覚えてるだけ(´ー`)

 岩切大橋。
南詰めでフロントディレーラーを変速したらアウター側にチェーンが落ちた Orz、、
リカンベントのチェーン直しはチョイ大変ね、リアディレーラーとクランクが離れているから。
#うーん、チェーン3コマは詰め過ぎだったかなぁ?

 利府の新幹線車両基地。
おっ、E3系こまちぢゃんって、何気に撮影して気が付いたけど今はE6系スーパーこまちに全車両置き換わったから、コレって貴重品なんだよね~
#E3系こまちは何編成か山形新幹線に移るって言う話だから、こいつも暫くしたら山形新幹線カラーになるのかな?

 旧東北本線、山線
三陸自動車道の松島海岸ICがサミットになっているので、そこまでが緩やかな勾配が続いてリカンベントだとチョイキッツイかな?って感じで15km/h巡航位で走行。
#今回、昨日の時点でリアスプロケを10速11-28Tに変えてたのでF52T縛りで頑張れるか挑戦してましたが、このくらいの勾配ならF52T-R21T位で大丈夫っぽいですね、、

 旧松島駅。
到着♪
#松島海岸ICからコッチは下り坂なんで、40km/h巡航で走行してきました(^^ゞ
r8と寄り添うように旧東北本線跡の道路があって、過去にはサイクリングロード化されてたっぽいんですが、今は完全に農道ですね。

 ジェラートSHOP ポポロ
今シーズン初のポポロ(^o^)丿
シングルでベリー系なのを♪ んま~っと♫

 帰りは、、
チョイ勾配がきついのですが、R45で。
F39Tにして15km/h巡航で上って、下りのトンネル群は25km/h~40km/h巡航で、、
#トンネル内のトラックが怖かった!

 お昼ごはん。
マリンゲート塩釜で、、
#3/11の津波高さが怖い。

 マグロドン!
#なんかの怪獣か(^^ゞ
¥1080でんまんまぁ~♪

 R45。
午後から急に風が強くなって、横風に煽られつつ、砂塵にやられながらも25km/h巡航で。

 坂下交差点から。
r8でガス局前交差点から幸町方面へ、んで宮町三丁目交差点へ。

 自転車修理工房rim
開店してからイマイチ場所がわからなかったのですが、この前やっと場所を確認したので、行って見ました。
まだ開店したてな感じで、自転車屋さんって感じではないかもしれませんが、これから面白くなりそうな感じですね(^^ゞ
#置いてた、某ぴなのアルミ・カーボンコンポジットフレーム、サイズが460ぢゃ無かったらチョイ欲しかったなぁ~、しかも結構お安い感じだし。

 後は、旧R4で、、
帰宅っと。

 車椅子の乗り心地を変えた「ショックを吸収するホイール」 « WIRED.jp
うむ、確かにコレはリカンベントに欲しいなぁ~
今日も舗装状態が悪い道路で、凄かったもん、、

 宇宙誕生のひみつを追え!国際リニアコライダー計画
Youtubeねた。
おぉ!、岩手県がこんなもんつくってくるとはねぇ!!
いいぞっと♪

 伊福部昭音楽祭オフィシャルサイト » Archives » 第4回 伊福部昭音楽祭 生誕百周年記念~ゴジラ生誕60周年とともに~
むむむっ!?
行きたい感じがビシバシですよ!

 橋梁レポート  国道254号旧々道 旧落合橋 後編
山いがネタ。
逆に言うと、昭和39年まで木造トラス橋が現役だったと言う方が凄いと思うなぁ~

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27823Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4452.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、9分19秒
走行距離、3.52Km
平均速度、22.9Km/h
積算距離、2929.9Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、3時間17分14秒
走行距離、70.89Km
平均速度、21.5Km/h
積算距離、505Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 私的には今日から大型連休後半戦 | トップページ | ねたがない感じな金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私的には今日から大型連休後半戦 | トップページ | ねたがない感じな金曜日 »