« ねたがない感じな金曜日 | トップページ | 天気が良すぎるピーカン日曜日♪ »

2014.05.10

天気晴朗なれど、暴風也

 0330起床。
0400目覚ましセットしてたんですが、それより早く目が覚めました。

 身支度とかして、、
0400にクルマで自宅発。

 旧R4~市道~西道路~R48で、、
熊ヶ根駅前の7-11に0510頃到着。
 お天気がガガ、、
もう外は明るいんですが、雨降って寒いような状態(´Д`;
#路面もウェットだし。

 ダテフェス ホープfor仙台サイクルフェスタに参加してきました。
と言う事で、仙台ハイランドレースウェイが9/15で閉鎖されるらしいので、その前に走り収めって訳ではないけど走行したくて某宮城野サイクリングクラブさんに混じって5時間男子5人の部に参加しました。
#とは言え、実は8/10にも5時間耐久エンデューロ in 仙台ハイランドがあったりするんだけどね(´ー`)
主催者が違う訳で、、

 やっぱり、私だけだったか(´ー)y-~~~
Discブレーキ装備車は私だけでした。
殆どがロード、一部フラットバーロードな感じで、、

 兎に角風が強い!!!
会場到着して、受付して、指定ピットに着いて、試走開始までが天気曇りで寒いし風は強いしでもう(´Д`;でした。

 試走開始になっても。
まぁ、結局ゴールしても風は収まらなかったのですが、兎に角風が強かった!!
#試走開始段階になって、日が照ってきたので、日向は暖かくなりましたが、、

 試走。
まぁ、1周約4kmのコースを10分位のゆっくりペースで2周回試走したのですが、向かい風ポイントがもう酷い!、そしてカーブでハンドル取られる Orz、、
#下り直線で50km/h近く出てるのに、向かい風で一気に15km/hまで落ちたのは笑うしかない。

 アクシデント。
そりゃ、予期しない事象だけど、ありえねぇな!
#アンビュランスで搬送、、

 1000スタート!
色々とあったんで、スタートは私が(^^ゞ
最初の1週はローリングスタート。
密集体系の時は風も気にならないのですが、スタート開始になって集団がばらけると風がヒドイ Orz,,

 あとは2周交代ずつな感じで、、
走行しました。
#残り2時間は1人1周交代な感じかな。

 結果、、
リザルトはチームの部(2人以上の部は一緒のカテゴリ)で11チーム中5位でした。
#一応男子5人チームと言うカテゴリ縛り(公式エントリーでは6チーム、実際は8チーム位あったぽい)で言えば2位で、公式Webサイトに掲載されているエントリーリスト(pdf注意)だけカウントすれば1位でした、、
うん、やっぱり変だと思った、エントリーリストに載ってない桁数のゼッケンつけてるチームあったから??ってなってタンだけど。

 まぁ、あんまり人の事いえないけど、、
オフィシャルルール(pdf注意)の諸注意事項が守られてない車両が何台か居たけど、そも私のディスクシクロロードだってUCI準拠って言われるとNGなんてあんまり文句は言いません、ハイ。

 じゃんけん大会!
カーボンのボトルケージGet!!

 試乗会。
ハヤサカブースにMontague ParatrooperとMontague Paratrooper PROが来ててビックリ!
あとPAXさんのDiscロード試乗したかった、、
#5時間走行者は試乗する暇無かったです。

 色々とありましたけど、、
無事??に終了しました。
#いや、アクシデントにあった方が超心配なのですが、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27830Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4452.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、1時間42分57秒
走行距離、48.60Km
平均速度、28.3Km/h
積算距離、2978.5Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、505Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« ねたがない感じな金曜日 | トップページ | 天気が良すぎるピーカン日曜日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねたがない感じな金曜日 | トップページ | 天気が良すぎるピーカン日曜日♪ »