« 仕事明けでした | トップページ | ネタない感じのピーカンなお天気の水曜日 »

2014.05.27

お休みな火曜日でした

 目覚まし起床して、暫くWebサイト巡回とかして、、
また二度寝(^^ゞ
 0900起床。
身支度とかして、またWebサイト巡回とか。

 ツール・ド・さくらんぼ2014
コースがチョッと変わったらしい、、
#参加なされる方は、要チェック!

 【MMD艦これ】大初雪鎮守府 正規空母はサイドハンド
ニコ動ネタ。
相変わらずのしーさいどさん、良いネタづくりしてます♪

 次なる挑戦、「はやぶさ2」プロジェクトを追う(9):「はやぶさ」「あかつき」の苦難を糧に ~化学推進系の信頼性対策【後編】~ (1/3) - MONOist(モノイスト)
ふむ、後で読む、、
#確かにISAS/JAXAの化学推進系は火星探査衛星”のぞみ”以降アレだからなぁ~
あかつきもガンバレ!

 午前中。
久しぶり?に自転車メンテナンス~♪
・Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
ココ最近の雨中ジテツウで水アカ凄かったけどスッキリに(^o^)丿

・Montague Paratrooper PROのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
ココ最近、保管車状態なんで梅雨時期の雨中ジテツウ用途に使用しようかなぁ~
唯一のフラットペダル車だし。

・Boardman CX Teamのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
晴天時ジテツウ使用で、、
とは言え、タイヤそろそろ交換時期かも。

・Performer HighRacer 26in OSSのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
結構メンテ面倒くさいんだよね(^^ゞ

 午後。
昼食後、チョッとまったりな感じで、、

 Boardman CX TeamとPerformer HighRacer 26in OSSを並べてみた。
700cシクロロードと26inHiRacerの比較。
ロードのサドル位置にリカで座ってる時の頭が来る感じなんで、TT走行時に思いっきり頭低くして空気抵抗を少なくしている時の視線とHiRacerの視線がほぼ同じ感じになると思う。
あと、ハンドル高さはほぼ同じ感じ。
やはり、驚くべきはリカのクランク位置だろうね、ロードのハンドルと同じ高さなんだから、、

 午後はドライブへ、、
1.復活センチュリーライド(試行)のコース下見を兼ねてのドライブ。
・平日だったんでダンプが多い!
・微妙に仙台空港辺りは迷走しそうだけど、兎に角亘理大橋で合流するのでミスコースしてもOK(^^ゞ
・亘理大橋は橋上工事中で片面交互通行、歩道も狭くなってた。
・r38入って坂元辺りから工事車両の泥が凄かった!、しかも流水してて泥水ウェット路面箇所が結構あった(´Д`;
・迷走しそうなのは山元町と新地の県境のトコ、今回も迷った(^^ゞ
・新地エリアはもろ嵩上げ工事中で、地図がアテにならない、走行コース道路もほぼ1車線農道(舗装はされてる)な感じ、、
#まぁ、r103とかr131とか3桁県道ぢゃねぇ~
・福島入ってからのr38は相変わらずの険道振り(^^ゞ
・新地発電所通過して、相馬港からはr38でなくて松川浦大橋向けの道なので注意(今回r38行ってしまった)。
・松川浦のr38、2箇所工事中で迂回路設定されてた、、
・松川浦のr38、ローソンで左折してからも何箇所か道路工事で片側通行だった。
・r74に入ってからはr74をひたすら南下する形になる、、
・原町火力発電所以南は結構アップダウンが激しい。
・やはり、工事箇所で道路が泥ウェット路面あった、、

 折り返し地点=立ち入り禁止地区。
いやぁ、参りました(^^ゞ
折り返し地点行ったらこうだモンね(´ー)y-~~~
#恐らく天気良かったら、いちえふの煙突とか見えるかも。

 あぁ!!?、はなぢ!!?
出る訳ないだろ(´ー)y-~~~
仕事してる人も居るし、生活してる人も居るんだぜ。

 帰りは、、
r74~R6相馬BP~R6~山元IC~常磐自動車道~東部道路~若林JCT~長町IC~R4仙台BP~R4でした。

 ガソリン給油&洗車。
ハイオクがリッター¥170とか(´Д`;
#私は基本的にハイオク10リットルを給油後にレギュラーを満タンになるまで入れます、、
クルマ屋さんに教えてもらったエンジンを長持ちさせる方法。

 HC WORKSオフ会2014
Youtubeねた。
いいなぁ~

|

« 仕事明けでした | トップページ | ネタない感じのピーカンなお天気の水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事明けでした | トップページ | ネタない感じのピーカンなお天気の水曜日 »