« 大型連休 | トップページ | 今日は何の日? »

2014.04.28

大型連休の中日な平日

 目覚まし起床して、、
速攻で二度寝。
やっぱり、春眠暁を覚えずダヨ(´ー`)

 0930起床。
身支度とかして、Webサイト巡回とか。

 130mm-135mm変換アダプター ブラック
やふぉくネタ。
リアホイール幅、130mm(ロード)を135mm(MTB)に変換するモノ。
まぁ、こんなもの無くてもワッシャーとか工夫すると出来ちゃうんだけども、こういう便利なモノもあると言うわけで、、
#とは言え、ニッチ商品だよなぁ~

 自転車乗りのあるあるorねーよ
ニコ動ネタ。
これは、うなづかざろう得ない(^^ゞ
#結構思い当たる節ありすぎ!

 化女沼周辺 銀輪軽やか 大崎でロードレース
河北新報ねた。
クリテ、"銀輪軽やか"かあぁ!?
まぁ、それはさておき、参加なされたからや応援に言った方のお話によるとレース中にかなりアレな状況が発生した模様で(´ー)y-~~~
#クローズドコースな筈なのに、何時の間にやら公道クリテっすか(´ー`)

 日本最長? 給油所ゼロ区間279キロ 南九州、ガス欠注意
やふぅネタ。
100km位だと普通にとーほぐの片田舎行くとありえますね、、
とーほぐ道も青森行くときとかは気をつけないと。

 オーダーメードサイクル・オリジナル自転車工房/シルクサイクルズ
まさか、片倉シルクが世界遺産に認定された富岡製糸場と繋がりがあったとは、、
#確かに"絹"だよね。

 Raspberry Piを模した「Banana Pi」が発売--中国の教育機関が開発
CNETJapanねた。
バナナパイと来たら、こっちはりんごパイで対抗すればいいのにね(´ー)y-~~~

 午前中。
お昼近くに、用事で長町へ、、
銀行で小一時間待たされた(´Д`;
#あと、やふぉくで落札したモノの金額を振り込み。
FOXサイクルジャージ(^o^)丿

 午後。
お昼ごはん食べて、クルマで小一時間ドライブっと、、
r118で垂水越えて、村田ICからとーほぐ道で菅生PAでソフトクリーム食べて、仙台南JCTから南部自動車道で長町IC。
#ICで何時もの如くぴーぽ君が取り締まってました、、

 夕方頃。
Performer HighRacer 26in OSSで名取川~笊川~広瀬川の堤防河川敷を何時もの如くポタリング。
で、あすと長町の公園でコーナリング練習しつつも、ポジション調整とか、、
#昨日はシート角度を3段階の一番低いのにしたんだけど、今日はクランクBB部分の長さを調整して見た、ペダルが遠い状態でかなり膝が伸びきってたのを約1.5cm短くして、膝が伸びきらない感じに、、
あと、微妙にハンドルステム角度も調整。

 某ながまち自転車
現状、Performer HighRacer 26in OSSには11-36Tのシマノな10sスプロケ(DeoreXTグレード)が入ってるんだけど、フロント3枚だし、激坂は元々無理なんで平坦路メインな感じで11-28Tに換えて見ることにしたので、11-28Tのスプロケを注文。
#ホントはTiagraクラスので十分だったんだけど、11-28Tが無い(12-28Tはある)んで、105クラスのを注文、、
したらば、Boardman CX Teamが11-28Tだったんだわ!、試験導入ならこいつのスプロケ付けてみても良かったんだ(^^ゞ
まぁ、別にイイケドネ、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27801Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、16分12秒
走行距離、6.24Km
平均速度、23.1Km/h
積算距離、2920.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、40分04秒
走行距離、12.03Km
平均速度、18.0Km/h
積算距離、325Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 大型連休 | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型連休 | トップページ | 今日は何の日? »