« チョッと冬に逆戻り | トップページ | Performar HiRacer 26in OSSの私的まとめ情報(2014/05/05更新) »

2014.04.06

風が強かったけど、自転車日和で、、

 目覚まし起床。
まぁお休みの日は、二度だよね(´ー`)
 0830起床。
身支度とかして、朝食、ちょいWebサイト巡回とか、、

 日本各地の地形ギャラリー
国土地理院ねた。
コレはいい社会の地図ねた。

 引き取り限定 リカンベント
 ジャンク リカンベント自転車 引き取り限定
やふぉくネタ。
もってるが、FFが微妙にほすぃ(^^ゞ

 上信電鉄旧線 (上野鉄道) 隧道捜索編
山いがネタ。
おぉ、久しぶりに廃線ネタっすか、、

 会津坂下発動機運転会
ついったーネタ。
6/22(日) 0900~か、、

 うちの庭、、
成長しきったふきのとう=ばっけ

 春の花らしい。
綺麗ですよ(^o^)丿

 ナルキッソス
水仙は、まだ咲き始め。

 自転車メンテナンス。
風が強くちょい肌寒かったけど、天気いいので自転車メンテ。
・Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

・Montague Paratrooper PROのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

・Boardman CX Teamのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

・Performar HiRacer 26in OSS のメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め。

 Red Signal 50 Course 7-11~赤信号50回stopでどこまで行けるかやってみよう Part 7
ニコ動ねた。
後で見る、、
#おぉ!R45っすか♪地元ダヨ~

 お昼ごはん食べて、、
チョッとまったりしてから、天気も良いんで閖上方面へ。

 昭和三陸津波の碑。
昭和三陸津波の時は、名取川を津波がココまで遡上して来たらしい、、
#3/11の時はもっと上流(上記写真の手前)まで行ったらしいが。

 あんどん松
閖上の入り口って感じですよね(´ー`)

 日和山にて、、
風強くて肌寒いけども天気はいいので、観光客は結構居ました。

 日和山からの風景。
来る度に少しづつ変化してます、焼却炉がなくなりました
日和山の下にチョッとしたお店が増えてきました、、
閖上朝市会場もだいぶ立派に。

 多分、土日(日曜日のみ?)限定だろうけど、、
広浦の橋のゲートが半解放されてた。
#と言うか、前年度(H25年度)までは土日だろうがゲートに係員が居て一般人は入れなかったのに、係員居なくなってた。

 橋を渡ってるうちに。
んんっ!?、微妙にかさ上げされて見覚えのある道が見える、、

 この道はっ!?
まだ簡易舗装状態だけど、コレはっ!!?

 北側のオメガカーブ。
まぁ、こんな状況で、、
#今の名取サイクルスポーツセンター跡地の状況でした。
あ、簡易舗装なんでロードはきっついヨ?、MTBとかならOK、、

 帰りは、、
来る時は名取川堤防南側来たけど、帰りは閖上大橋渡って名取・広瀬川堤防北側を走行。
リカンベント、向かい風でもそれなりに走れるけど速度低下するのは変わらないね(^^ゞ
向かい風よりも横風の方が怖いです、一気に持っていかれる、、

 某自転車店。
何時もな某自転車店で茶話話、、
微妙に名取サイスポの現状とかの色んなアレな話を聞いてアレに(´Д`;
#やっぱり、復興案として名取の山の施設もあったんだ。
あと、大和バンクの工事の事とか、宮城野の仙台バンクの使用期限とか、、

 セブンイレブン。
自転車保険に加入、、
協会は今年度から入らなくなってしまったので、、
#とは言え、根っこの保険会社(三井住友海上)かわらないんだけど(´ー)y-~~~

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、16分57秒
走行距離、6.14Km
平均速度、21.8Km/h
積算距離、27719Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2720.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、1時間32分18秒
走行距離、25.63Km
平均速度、16.6Km/h
積算距離、83Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« チョッと冬に逆戻り | トップページ | Performar HiRacer 26in OSSの私的まとめ情報(2014/05/05更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョッと冬に逆戻り | トップページ | Performar HiRacer 26in OSSの私的まとめ情報(2014/05/05更新) »