« 仕事明け | トップページ | 1日中、雨 »

2014.03.29

春らしく暖かくなって来ました(^o^)丿

 0600目覚まし起床。
まったりして、二度寝(´ー`)

 0830起床。
身支度とかして、Webサイト巡回っと、、

 spaceZero
仙台に新しいハコ出来る模様、、
#ライブもいいけど、トークライブの方がいいなぁ~

 桜と錨の海軍砲術学校-史料展示室『海軍電気技術史』昭和22年
自分メモ。
#艦娘ネタでは無いヨ?

 メリダがミヤタサイクルの筆頭株主に モリタHDが株式を譲渡
そっか、ミヤタサイクル=宮田で消化防災つながりで森田か、、
なんで、シナネンが絡むのかはわからないけど、そうなるとダイシャリン系列はメリダとミヤタ系の自転車多くなるのかな??

 Performer HighRacer 26in OSSの走行練習。
午前中、名取川の堤防~笊川・広瀬川合流点~広瀬川(長町一丁目)まで、、
朝のうちは曇りだったけど、お昼近くになるにつれ暖かくなって絶好の自転車日和でしたよ(^o^)丿

 走行練習で、、
ついったーで幾つかアドバイスを頂いてたので、シートにマットをつけて走行したり、ハンドル角度を調整したり、クランク長を調整したりと試行錯誤。
だいぶ走行中は楽な感じになってきたけど、それでも平坦地からの発進がダメっす Orz、、
良い所までは行くんだけど、極低速時のハンドリングと言うかバランス取りが激ムズ。
#公道走行はまだまだです、、

 中古鉄道車両 - せんろ商会HP
せんろ商会ネタ。
都内某所って、これ王子貨物線だよね?

 走行練習。
何度かコケタんだけど、右側ハンドルに付けてたバックミラーが壊れた(´Д`;

 んで、、
リアディレーラーも削れた Orz、、
まぁ、フレームは兎も角、コンポーネントは消耗品だからねぇ~
しょうがないヨ、、
#バリになっちゃんたんで、ヤスリで平坦化。

 自転車の軽メンテナンス。
・Montague Paratrooperの軽メンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、チェーン注油、タイヤ空気圧調整。

・Boardman CX Teamの軽メンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、チェーン注油、タイヤ空気圧調整。

・Montague Paratrooper PROの軽メンテ。
チェーン注油、タイヤ空気圧調整。
#バイシクルラックに収納したままメンテ(´ー`)

 ちまちまと、、
Italjet TIFFANYのリストア作業?もやってます。
現状維持ですが。
#もう少し暖かくなってきてからだよねぇ~

 今度はBoardman CX Teamで、、
名取川堤防を走行っと♪
名取川と笊川の合流点の水門。

 水門から、名取川へ笊川は流れていくんだけど、、
良い感じの船溜まりに。

 Performer HighRacer 26in OSSとBoardman CX Teamで違う感覚。
やっぱり、リカンベントは空気抵抗が少ないと言うか、窓全開走行なクルマと同じ爽快感(思いっきり加速しても)あるけど、ロードは加速すればするほど風の抵抗感を感じるよね、、
#殆ど同じ速度(25km/h~30km/h巡航)なんだけど、全然違うヨ。

 某自転車屋さん。
まぁ、何時もな感じで、、

 びーわん
餃子とチャンプルー系とじゃじゃ麺んま~(^o^)丿
#しかし、にんにく入れすぎたな(´Д`;

 夜間走行。
誰も居ない堤防って、アレだよねぇ~
走りやすいんだけど、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27639Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、38分59秒
走行距離、13.87Km
平均速度、21.4Km/h
積算距離、2718.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、1時間20分59秒
走行距離、25.38Km
平均速度、18.8Km/h
積算距離、25Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 仕事明け | トップページ | 1日中、雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事明け | トップページ | 1日中、雨 »