« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014.03.31

年度末

 目覚まし起床。
二度寝とかして、身支度とかしてジテツウ。
何時もな感じでMontague Paratrooperで。
#北風が強くてキツカッタ!

 ネタ。
ん~、ネタ無いっすヨ(´Д`;
まぁ、ついったー

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、53分33秒
走行距離、17.88Km
平均速度、20.0Km/h
積算距離、27657Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2718.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、25Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.30

1日中、雨

 0600目覚まし起床の前に、、
ヘンな夢見てて、起きた。
#雷?、地震?な夢の内容、、
んで、二度寝(´ー)y-~~~

 0800起床。
身支度とかして、朝食食べてTVみたり、取り溜めたHDDレコ番組見たり、Webサイト巡回したり、、

 雨。
天気予報だと1日ずっと雨みたい(´Д`;

 午前中。
壊れたお風呂を直しに工務店の方が来る。
小一時間で修理完了、、

 雨の中、、
クルマでドライブ。
 お昼ごはん。
ラーメンとか餃子とかかつどんとか考えたんだけど、結局は回転寿司でした(^^ゞ
#久しぶりにお寿司食べたな、、

 午後。
お買物とかして帰宅、、

 1.センチュリーライド - 宮城県サイクリング協会
6/8(日)ですか、、
#スタート地点がどこになるのかな?
やっぱり閖上?!

 Red Signal 50 Course 7-11~赤信号50回stopでどこまで行けるかやってみよう Part 6
ニコ動ねた。
今度は四国ですか、、

 ドカーン→あっ、そうか→ドカーン なぜか同じゴミ箱トラップに2回引っかかるネコ
ねこらぼネタ。
こ、これはバカかあいい!!

 東京部品交換会 in 仙台
5/11(日)開催、、
#っつか、5/11のイベント開催率は異常!、クルマ系イベントだけで3つアルヨ!

 Performar HiRacer 26in OSSの軽メンテ。
FRP?、カーボンなシートの淵、コケたりすると傷つくのでその保護の為にスーパービバホーム新名取店のカー用品コーナで車のドアフレームの保護モールを2.5m購入して、シートに取り付け。
銀色がアクセントに、、

 コケて破損したバックミラー。
コレも代わりをスーパービバホーム新名取店の自転車コーナで購入。
実はコレと同系を壊したのはコレが初めてではなくて、ハンドルバーにつける基部だけは3個位手持ち部品箱にあると言う(^^ゞ

 【東方MMD】 お嬢様がお悩み様です(前編)【フルハウス】
 【東方MMD】 お嬢様がお悩み様です(後編)【フルハウス】
ニコ動ねた。
この方の、東方・フルハウス動画好き(^o^)丿
 

 自分メモ、、
サブカルチャーSpace&Dining NITENGO(ニテンゴ)
こんなの国分町にあったんだ、、
#WUGの聖地巡礼先なのな。

 2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/3/30更新)
情報更新しました。
うむ、、

| | コメント (0)

2014.03.29

春らしく暖かくなって来ました(^o^)丿

 0600目覚まし起床。
まったりして、二度寝(´ー`)

 0830起床。
身支度とかして、Webサイト巡回っと、、

 spaceZero
仙台に新しいハコ出来る模様、、
#ライブもいいけど、トークライブの方がいいなぁ~

 桜と錨の海軍砲術学校-史料展示室『海軍電気技術史』昭和22年
自分メモ。
#艦娘ネタでは無いヨ?

 メリダがミヤタサイクルの筆頭株主に モリタHDが株式を譲渡
そっか、ミヤタサイクル=宮田で消化防災つながりで森田か、、
なんで、シナネンが絡むのかはわからないけど、そうなるとダイシャリン系列はメリダとミヤタ系の自転車多くなるのかな??

 Performer HighRacer 26in OSSの走行練習。
午前中、名取川の堤防~笊川・広瀬川合流点~広瀬川(長町一丁目)まで、、
朝のうちは曇りだったけど、お昼近くになるにつれ暖かくなって絶好の自転車日和でしたよ(^o^)丿

 走行練習で、、
ついったーで幾つかアドバイスを頂いてたので、シートにマットをつけて走行したり、ハンドル角度を調整したり、クランク長を調整したりと試行錯誤。
だいぶ走行中は楽な感じになってきたけど、それでも平坦地からの発進がダメっす Orz、、
良い所までは行くんだけど、極低速時のハンドリングと言うかバランス取りが激ムズ。
#公道走行はまだまだです、、

 中古鉄道車両 - せんろ商会HP
せんろ商会ネタ。
都内某所って、これ王子貨物線だよね?

 走行練習。
何度かコケタんだけど、右側ハンドルに付けてたバックミラーが壊れた(´Д`;

 んで、、
リアディレーラーも削れた Orz、、
まぁ、フレームは兎も角、コンポーネントは消耗品だからねぇ~
しょうがないヨ、、
#バリになっちゃんたんで、ヤスリで平坦化。

 自転車の軽メンテナンス。
・Montague Paratrooperの軽メンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、チェーン注油、タイヤ空気圧調整。

・Boardman CX Teamの軽メンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、チェーン注油、タイヤ空気圧調整。

・Montague Paratrooper PROの軽メンテ。
チェーン注油、タイヤ空気圧調整。
#バイシクルラックに収納したままメンテ(´ー`)

 ちまちまと、、
Italjet TIFFANYのリストア作業?もやってます。
現状維持ですが。
#もう少し暖かくなってきてからだよねぇ~

 今度はBoardman CX Teamで、、
名取川堤防を走行っと♪
名取川と笊川の合流点の水門。

 水門から、名取川へ笊川は流れていくんだけど、、
良い感じの船溜まりに。

 Performer HighRacer 26in OSSとBoardman CX Teamで違う感覚。
やっぱり、リカンベントは空気抵抗が少ないと言うか、窓全開走行なクルマと同じ爽快感(思いっきり加速しても)あるけど、ロードは加速すればするほど風の抵抗感を感じるよね、、
#殆ど同じ速度(25km/h~30km/h巡航)なんだけど、全然違うヨ。

 某自転車屋さん。
まぁ、何時もな感じで、、

 びーわん
餃子とチャンプルー系とじゃじゃ麺んま~(^o^)丿
#しかし、にんにく入れすぎたな(´Д`;

 夜間走行。
誰も居ない堤防って、アレだよねぇ~
走りやすいんだけど、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27639Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、38分59秒
走行距離、13.87Km
平均速度、21.4Km/h
積算距離、2718.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、1時間20分59秒
走行距離、25.38Km
平均速度、18.8Km/h
積算距離、25Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.28

仕事明け

 仕事明け、、
あまりにも天気がいいので、宮城の公園でまったり(´ー)y-~~~

 朝食。
何時もの河原町の吉野家で。
ギュドーン(^o^)丿

 午前中。
Webサイト巡回とか、、

 お昼ごはん食べて、、
チョッとWebサイト巡回とかしてお昼寝。

 午後。
Performer HighRacer 26in OSSのメンテナンス。
ボトルケージと携帯ポンプ取り付け、ポーチ取り付け、ハンドル右側にミラー取り付け、ハンドルにサイコン取り付け。
ハンドル調整、微妙にセンターアライメントが狂ってたんで(^^ゞ

 お風呂が、、
使えなくなったんで、大工さんにTEL。
来週以降かなぁ~

 夜間サイクリング。
Boardman CX Teamでサイクリング。
 ヨドバシ仙台。
チョイお買物、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、52分33秒
走行距離、18.30Km
平均速度、20.9Km/h
積算距離、27639Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、32分07秒
走行距離、12.54Km
平均速度、23.4Km/h
積算距離、2704.2Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、0Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

 お姉ちゃんが来た
ニコ動ねた。
しまった!、リアルタイムで視聴して置けばよかった(´Д`;
 

| | コメント (0)

3/27の日記

 目覚まし起床。
身支度とかして、雨降ってるんでレインウェアを着てジテツウ。
Montague Paratrooperで、、

 スバルの水平対向エンジンをミドシップに搭載したキットカーが遂に発売!
autoblogねた。
こ、こいつはかっこよすぎる!!
ラリーが似合うインプがまさかこんなロードなマシンに変わっちゃうとは!

 車輪に浮かぶ光の絵 会津若松でレンタサイクルの広告実験
河北新報ネタ。
なんか、各種センサー込みなお話らしいんで、恐らく前にblogネタにしたiPhone連動のマシンなのかもしれません、、
#確かに福島でデモしてた。

 ある袋からはエロチックなカットがどっさり発掘、、
ついったーネタ。
手塚センセはやっぱりマンガを何十年と先行ってたんだなぁ~
すげ!

 ネタ。
今日はこのくらいかなぁ~

| | コメント (0)

2014.03.26

夕方から雨、、

 目覚まし起床して、、
身支度とかして、ジテツウはMontague Paratrooperで。

 リカトラ、雪国通勤の一コマ
Youtubeねた。
この積雪でも自転車通勤するか!?、しかも吹雪いてる(´Д`;
 

 Make:Tokyo Meeting 次世代自転車を考える会
Youtubeねた。
このプローン懐かしいなぁ~
 

 電動バイクの開発と販売 | 株式会社MIRAI
遂にパイクスピークにも今年からEVバイクのカテゴリーが来ましたかぁ~
#っつか、EVバイクカテゴリーあるのって、実質マンクスTTだけな感じだったから、走行できる機会が増えるのは良い事ですよ。
 

 時速500キロ! 超電導リニアに乗りたいかー! JR東海が一般向け体験乗車実施へ
ねとらぼネタ。
これは行って見たいなぁ~

 ECS、世界最小のBay Trail-M搭載デスクトップを国内投入
PCWatchねた。
価格はともあれ、ラズパイとかBBBとかGalileoと言った系と微妙に欲しい層が被るような気が、、
#まぁとは言えLEDチカとかそう言った電子工作系はコイツでは出来ないんだけども。

 シュウイン タンデムバイク 未完成車
やふぉくネタ。
タンデムかぁ~、まぁ一緒に乗ってくれる人が居れば欲しいんだけどもねぇ~
#そればっかりは Orz、、

 SPACE EXPO 宇宙博 2014 | NASA・JAXAの挑戦
7/19(土)から幕張メッセで開催。
コレって毎年首都圏で開催されてた"宇宙博=ソラハク"の規模拡大版と捕らえてOKなのかな?
#的川センセ元気で何よりですよ(^o^)丿

 羅須地人鉄道協会まきば線にようこそ
ちょくちょく活動なされてますねぇ~♪

 海外の最新電動自転車事情
ハンダ技研ねた。
コイツは鬼トルクすぐる!! フル電動自転車と言うよりも本格的EVバイクぢゃん、、

 次期基幹ロケットは何を武器に戦うのか
ふむふむ、、

 zabadak的に、核分裂はやるせなさエネルギーの発散である――『いちから聞きたい放射線のほんとう』
野尻抱介(尻P)のブロマガねた。
久しぶりに野尻センセ記事更新ですね、、
お隣の県の事だけにこれは何時も注視してます。
#私もGCM参加組ですし(^^ゞ

 Microsoft、MS-DOS 1.1のソースコードを公開
やじうまPCWatchねた。
ほほ~!、凄いなぁ~ なるべくならMS-DOS3.3とか5が欲しいなぁ(´ー)y-~~~

 あの自転車
ニコ動ねた。
これもMake: Tokyo Meetingが東工大時代の頃のネタッスネェ~
 

 今日の納豆。
おはよう納豆、塩ラーメンたれ味。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、57分13秒
走行距離、17.85Km
平均速度、20.9Km/h
積算距離、27621Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2691.7Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、0Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.25

あ、ネタ無いです

 0600目覚まし起床。
身支度とかして、自転車通勤。
まぁ、Montague Paratrooperで、、

 Montague frames as far as the eye can see...
私的にはMontagueフレームよりも同じ工場で多種多様な自転車フレームが流れているって言うのが興味深いです、、

 ネタ。
すんません、今日は色々とバタバタしてネタ拾ってない(´Д`;
#ついったー

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、52分3秒
走行距離、17.82Km
平均速度、20.3Km/h
積算距離、27603Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、29分22秒
走行距離、11.71Km
平均速度、23.9Km/h
積算距離、2691.7Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、0Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.24

実は今日もお休みでした(^^ゞ

 0600目覚まし起床。
かなり暖かい感じはしたけど、速攻で二度寝、、
これこそ、春眠暁を覚えずだな(´ー)y-~~~

 0830起床。
身支度とかして、お出かけ準備。
 あすと長町の病院へ。
3/11依頼ずっと咳だけヒドイんで、仕事場隣病院ではなく家の近場病院へ、、
#1時間30分ほど待機(´ー)y-~~~
お薬手帳とか今までのいきさつとかお話して、診察。
やはり風邪からの敏感な状況が続いてるのでしょう、長引く人も居るんで注意してねってな感じでお薬処方されて終わり。
お隣の調剤薬局でお薬貰う、、

 前のクルマが、、
ジオン公国のだ(^^ゞ

 午前中。
ながまち自転車へクルマで行って。
Performer HighRacer 26in OSSを受領。
ついでにサイコンとかボトルケージとかボトルとかリアライトとかチェーンロックとか購入、、

 ガレージ物置。
Performer HighRacer 26in OSS来たんで、収納を更に工夫。
とは言え、何時までもこの状態なのはまずいんで、自主施工で鉄管使って天井から自転車吊り下げ施工をせねば。

 午後。
昼食後、Webサイト巡回とか、、

 縦セタ乳袋
縦セタ乳よりもパンツに目が行くのはダメですか!?

 電動バイクでパイクスピーク参戦、発表をファンの前で...初音ミクのチームMIRAI
Responseねた。
これは頑張って欲しい!
ココはマンクスTTでもTT-Zero部門で頑張ってるからねぇ~
#去年は松下選手がマンクスTTで残念ながら事故死したけど、松下選手の為にも頑張って欲しい!

 【美品】 GIANT revive i3 セミリカンベント
やふぉくネタ。
リカンベント乗る前にセミリカンベントで感覚を鍛えるのも良いのかも、、
#フツーの自転車とリカンベントは全然乗車感覚違うYO!

 道を走れない“電動アシスト自転車もどき”に要注意――国民生活センターが警告
家電Watchネタ。
まぁ、フル電動自転車とかはダメだよねぇ~
とは言え、原付扱いになればある一定条件下ならばウィンカーとか不要になるし、一概にこのパターンになるわけではナインぢゃないかなぁ~とか思うんだが、、
#ウィンカーの無い原付の例>フキ FK-310

 ようこそ、メカニコのHPへ
ふむふむ、こちらも増税対策ですか>価格表示

 原付登録について
ハンダ技研blogネタ。
こう言ったデバイスを販売しているお店なので、色々と大変ですねぇ~
#逆にこう言った事を言ってこない所からこういうデバイスを購入するのは一定のリスクが伴うわけで、、
リスク管理は大事ですよ。

 仙台で「ダテフェス2014」5月10日開催 サーキットでエンデューロ&サイクルイベント
サイスポねた。
ダテフェス ホープfor仙台サイクルフェスタ
あとで、2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/3/16更新)も更新しないとだめかなぁ~

 Red Signal 50 Course 7-11~赤信号50回stopでどこまで行けるかやってみよう Part 5
ニコ動ねた。
おぉ!、酷ラリさんが動揺している!

 夕方。
小一時間名取川河川敷でPerformer HighRacer 26in OSSの走行練習。
ん~、やはり平坦地からの発進がまだ出来ない(´Д`;
んん~
#ついったーで色々とアドバイスを頂いたので、参考にして頑張ろう!

 夜間サイクリング。
今日は日中も暖かかったので、チョッとだけ夜間サイクリングへ、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、7分25秒
走行距離、2.30Km
平均速度、18.7Km/h
積算距離、27585Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、29分22秒
走行距離、11.71Km
平均速度、23.9Km/h
積算距離、2691.7Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、走行練習Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.23

三連休最終日の日曜日、うむ!

 0600目覚まし起床前に、、
一旦起きたら、綺麗なお月さんが見えるも、路面ウェットで雨降ってたり。
#夜の狐の嫁入りですな。

 1000起床。
身支度とかして、Webサイト巡回とか。

 メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」、マルホン工業とのコラボでパチンコ台に! 総勢10名のメイドたちが実写映像で登場
アキバ総研ねた。
パチンコ業界はもうかってますなぁ~(´ー)y-~~~
#っつか、台が出来たとしてやる奴居るのか!?

 某ながまち自転車へ。
昨日出来上がった、Performer
HighRacer 26in
のイロイロ。
防犯登録したり、、
 そして、走行練習へ。
近くのあすと長町の公園で走行練習しようと思ったら、思わぬメジャートラブルで走行できず(^^ゞ

 いったん、トラブル対処の為に戻って、、
対処して、また走行練習。
正直言うと、全然乗れてません(´Д`;
平坦地における停車時からの発進が出来ない Orz、、
下りスロープを利用しての発進は出来るようになったので、平坦地の発進を練習せねば!
一旦勢いが付いてペダル廻せれば走行自体はたいしたことないんだけどなぁ。
#とは言え、ハンドリングも独特だしまだまだ乗りこなせてないなぁ~
むぅ!

 ながまち自転車にて、、
店長さんとイロイロと話してたら、確かにリアフレームが微妙にセンター出てない(^^ゞ
26inのタイヤも1.50は無理だなぁ~、1.40がギリギリかも。
今履いてるのはKENDAの26x1.25だけど、Michelinの26x1.00とか選択肢少なめだなぁ~
あと、チューブも26inで細め対応のを予備で確保しておかないと。

 Dimension mtbproshop
防犯登録とか事故は怖いねって言う、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、16分57秒
走行距離、5.92Km
平均速度、21.0Km/h
積算距離、27583Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2679.9Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.22

三連休で曜日感覚がヘンになってますが、土曜日なのよねぇ、、

 0600目覚まし起床するも、、
二度寝(^^ゞ
#咳なのですが、アリナミン服用で夜の咳が苦にならなくなるレベルまで抑えられました。
とは言え、やはり原因から絶たねばねぇ~

 0930起床。
身支度とかして、チョイWebサイト巡回とか、、
#寝癖酷くて久しぶりにトニック使うなど。

 午前中。
母親の送迎、Webサイト巡回とか、、

 スペイン警察が「心肺蘇生ビデオがエロすぎました」と謝罪
 【続報】スペイン警察が使った『エロすぎる研修ビデオ』がもう一本あった
そんなにエロくないと思うんだけどなぁ(某読み)(´ー)y-~~~
 

 東北大荒れ、気仙沼で倒木 一時15道路不通
河北新報ネタ。
ふむ、ボタ雪はやばいねぇ~
倒木による停電とか、交通障害とか、、

 闇夜に走る塊、餌を求め畑へ 仙台市西部・イノシシ出没
河北新報ネタ。
クルマ運転中で遭遇するのもヤだけど、自転車で遭遇するのもヤだなぁ(´Д`;

 PC-9801の“ピポッ”が自作PCで復活、起動音専用の基板が発売
AKIBA PC Hotline!ねた。
ナニこのおっさんホイほいデバイスは!?

 自転車乗りに呼びかける方法
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
うむ、ハンドサインって地味に後方走行の車両に注意喚起できるんだよねぇ~
日本の場合、コレやると??!って顔されるときもあるけど、、

 某ながまち自転車へ。
ヘンテコ自転車、もとい、Performer HighRacer 26inchを持込み組み立て依頼しに、、

 昼食は、、
丸亀製麺、仙台西多賀店で、、

 某ながまち自転車では、、
着々と組み上がっていた様子。

#夕方行ったら。
9割方組み上がってました(^^ゞ

 午後。
一旦帰宅して、Webサイト巡回とか、、

 Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
サドル高調整。

 Montague Paratrooper PROの軽メンテナンス。
チェーン注油、タイヤ空気圧調整。

 Boardman CX Teamのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、18分01秒
走行距離、6.12Km
平均速度、20.4Km/h
積算距離、27577Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2679.9Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.21

仕事飽けたら雪でした、春分の日なのにネ

 仕事明け。
何時もな感じで河原町の吉野家でギュドーン並(^^ゞ

 春分の日。
なんだけど、昨日からの発達した低気圧の影響でボタ雪です、、

 渋谷の首都高で火災 Twitterユーザーが現場の写真を多数投稿
ねとらぼネタ。
こりゃすげぇな!
#復旧に時間が掛かりそう。

 NHK「きょうの料理」にいちごの酢豚が登場してネットがざわつく
いったい、どんなレシピなんだよ(´Д`;
#八戸方面だといちご煮ってのは、うにの事なんだが、こっちはマジでStrawberryだもんなぁ~

 第1話 アイドル ラフネス -Master of Torque- Yamaha Motor Original Video Animation
Youtubeねた。
YAMAHAバイクアニメ、、

 帰宅したら、、
台湾の某自転車屋さんからヘンテコ自転車届いてた~(^o^)丿
開梱したいところだけど、我慢して、某自転車屋さんに持込み組み立てお願いしないと。

 仙台・藤崎で岩合光昭さん写真展「ねこ歩き」-個性豊かな猫を写した180点
仙台経済新聞ネタ。
3/27からか、、

 道路レポート 早川渓谷の左岸道路(仮称) 第12回
山いがネタ。
やはり、日本の土木技術は最高だわ、、
#この崩壊しそうな道を含めて。

 【彼女は刺激的】スピードの女王、女性ドライバー集
ニコ動ねた。
やはりダニカ嬢♪

 スバル WRX STI 新型、ラジコンカーがこんな対決[動画]
Responseねた。
おぉ~、これは良い動画だ(^o^)丿
と言うか、ラジコンインプ操作してる人もすごいなぁ~

 咳。
以外にもアリナミンを服用しはじめたら劇的に夜の咳が収まり始めた( ̄▽ ̄;
うーん、身体が疲労してるのか!?

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、54分18秒
走行距離、18.26Km
平均速度、20.2Km/h
積算距離、27571Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2679.9Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

3/20の日記

 やっぱり咳で、、
結構寝不足系、あと微妙に二日酔い(^^ゞ
#それでもだいぶ良くはなってる>咳
日中は殆ど咳しなくなってきた、夜だけヒドイ。

 ジテツウはMontague Paratrooperで、、
やはり、700cだと疾走感あるよね。

 JAXA、角田宇宙センターを一般公開、高空燃焼試験設備バスツアーも実施…4月20日
Responseねた。
むぅ、どうしようかなぁ~
微妙にチャンと一般公開行ったことナインよね(^^ゞ

 青空に唄う君の歌
結月そらさんなのね~♪

 ベリーグッドが実用的・個性的なカーゴバイクを2種類発売 日本向け開発で道交法にも適合
サイスポねた。
このカーゴバイクは良いかもね、チャンと日本の道交法準拠サイズなのが、、
サイズ的に小さいかもしれないけど、それでも子供なら2人は余裕で乗せれるでしょう。
#コケル心配もないし、、

 首都高3号線、渋谷道元坂辺り。
工事中に火災とな!

| | コメント (0)

2014.03.19

寝不足で、、

 病院行って違う薬処方してもらったけど、、
やはり、夜になると咳がする(´Д`;
#それでも、薬のお陰で良くはなって来てるけど。
あと3日位様子見、、

 目覚ましで起床。
何時もより5分くらい速くジテツウ。
今日もMontague Paratrooperで。

 ネタ。
ついったー、、

 送別会。
今日も送別会でした、、
いやぁ、寂しいもんですよ(>_<)

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、1時間51分31秒
走行距離、37.55Km
平均速度、20.2Km/h
積算距離、27553Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2679.9Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.18

ひでぇ顔だなヲイ、、

 仕事明け。
速攻で仕事場隣の病院へ、、
#風邪症状に引き続いての診察で、喉だけ過敏反応しているかもしれない、、との事で、とりあえず気管支を広げる薬を処方される。
これで様子見てもNGだったら、他の原因だろうなぁ~
うーん。

 宮城球場。
Kスタの看板下ろされて、KOBOスタの看板を掛けていました。

 河原町の吉野家。
何時ものギュドーン並とごぼうサラダ。

 帰宅。
Webサイト巡回とかして、お昼ゴハン食べてからスヤァ(-_-)zzz
#疲れてると寝てる間でも咳き込まないなぁ、、

 某台湾の自転車屋さん。
ヘンテコ自転車を発送しましたとの事、、
うひひ~♪、楽しみだぜ(^o^)丿

 新生活のお供に! 1人前のうどん、0.5斤サイズのパンが作れる「マルチホームクッカー」
家電Watchねた。
これは微妙に欲しいかも、、
価格もお手ごろだし、色々と少量つくれそうなので。

 千円でべろべろに酔える酒場・せんべろ 仙台で人気
河北新報ネタ。
こんなお酒やサン、東京の下町行ったら一杯あるのにねぇ~

 犬神さんと猫山さん PV
ニコ動ねた。
くずしろさんのは、はやく姫のためなら死ねるをアニメ化!

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、54分44秒
走行距離、17.59Km
平均速度、19.3Km/h
積算距離、27533Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2679.9Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

3/17の日記

 目覚まし起床して、、
やっぱり、咳で寝れてない(´Д`;
ジテツウは。
もう雪も降らないと思うので、通常仕様に戻したMontague Paratrooperで、、

 道路レポート 早川渓谷の左岸道路(仮称) 第11回
山いがネタ。
ふむ、こんな場所だから、この前の関東一体豪雪の時に孤立するわけだ、、

 「ウルトラセブン」に登場した正義の自動車「ポインター号」を自作した人のドキュメンタリ映像
あとは、マツダ・コスモのMAT車とかかねぇ~

 咳。
ホント、咳だけヒドス Orz、、
明日は仕事場となりの病院速攻行くぞ、、

| | コメント (0)

2014.03.16

春めいてきた日曜日

 目覚ましの前に、、
またも咳で目が覚める(´Д`;
んでも、その後に寝たら良く寝れました。

 0930起床。
身支度とかして、Webサイト巡回とか、、

 午前中。
母親とクルマで墓参。
来週の彼岸の入りの為にお墓周辺の清掃とか、、

 自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店>
山形もそろそろ自転車シーズン始まりますかぁ~

 シモヤマサイクル商品入荷&みんなの輪
この後、滅茶苦茶ドシャブッタ(´Д`;らしい、、

 午後。
昼食後、仙台サイクルフェスタに行こうと思ったら、急に雨降ってきたのでWebサイト巡回とか、、

 雨が上がったので、Boardman CX Teamで仙台市内へ。
まずは、桜岡天満宮と言うか西公園へ、、

 エコチャリ仙台春日町店へ、、
まだ、GIANT MR4-Fが¥28000であったヨ(^o^)丿

 匂当台公園の仙台サイクルフェスタに行って来ました。
私が行った時には1530頃で終わりに差し掛かってたのですが、、

 会場内の雰囲気は、、
こんな感じ、ステージでは伊達武将隊のイベントしてました。
周囲の自転車系ブース(ベルエキ、ハヤサカ、ダイシャリン)とかは結構閑古鳥鳴いてました(^^ゞ
#まぁ、雨上がりって言うのもあるし、雨降った影響でロードバイクサイクリングとか試乗とか午後から中止になった感じらしいので、、

 寒河江のブースで。
芋煮(¥500)をいただく。
ツールドさくらんぼボランティア募集してました。

 帰り道。
仙台市立病院近くの松屋で、ぎゅめし(並)¥280、、

 広瀬河畔道。
工事中だった広瀬河畔道(長町~愛宕橋)ですが、何時の間にか通行可能になってました、、

 Red Signal 50 Course 7-11~赤信号50回stopでどこまで行けるかやってみよう Part 4
ニコ動ねた。
うむ♪

 【バーレー・ジャパン公式オンラインショップ】チャイルドトレーラー、バイクトレーラー、キッズトレーラー、ペットトレーラー、トレーラーサイクル、高性能バランスバイク
自分メモ、、
微妙にトレーラー系は興味がある。

 某台湾の自転車屋さんのFacebookに、、
注文してたヘンテコ自転車が掲載されてた(^^ゞ
#楽しみ♪

 2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/3/16更新)
クルマ系イベントを中心に更新、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、56分19秒
走行距離、17.39Km
平均速度、18.5Km/h
積算距離、2679.9Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

3/15の日記

 目覚まし起床の前に、、
風邪が治ってないのか、はたまた何かのアレルギー症状なのか、やたら咳がヒドイ(´Д`;
花粉症ならくしゃみなんだろうけど、咳なので多分何かのアレルギー(ハウスダスト?)なんだろうなぁ~
お陰で、夜あんまり寝れてません Orz、、

 0930起床。
身支度とかして、チョッとWebサイト巡回してそれから自転車メンテナンス。

 自分メモ。
KtraK(ケイトラック)
今年の冬季についーとで知った自転車がこれ装備だった。
なるほど、完成車販売ではなくて、こういう装備品キットなんだねぇ~
#微妙に欲しいかも(´ー`)

 Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
冬季装備の26inスパイクタイヤから700x25cの通常装備へ交換、ブレーキパッド&ワイヤ調整。
久しぶりにメンテしたんで時間掛かった(^^;;
っつう訳で、ジテツウはコッチになる感じ。

 Montague Paratrooper PROのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
ブレーキパッド&ワイヤ調整。
Montague Paratrooperが通常装備になったんで、暫くは乗らない感じになるかな(´ー`)

 Boardman CX Teamのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
ブレーキパッド&ワイヤ調整。
まぁ、シクロクロス車だけどやっとこれで気持ちよく走行できる季節が始まりますな、、

 物置の整備。
最終的に物置の屋根に鉄パイプ通して、そこにフック掛けてさかさまに自転車掛けて収納したいので、それの事前作業。
斜めに掛かっていた物干し竿を適度な長さにパイプカッター(自転車のハンドル用途な奴だけど)でカットして、真っ直ぐに掛かるようにする。
こうする事で、この前購入したアストロの自転車スタンドももっと有効的に使用することが出来る。
#さて、今度は鉄パイプだな、普通の工事用なアルミ管でイイかなぁ~

 国内最後のアルミ製錬工場、70余年の歴史に幕 日軽金
朝日新聞ネタ。
なにぃ~!!?、確かに採算取れないのはわかるけど、国策としては残しておかないとマズインデハ!?
むぅ~
 アルミニウムの誕生
ニコ動ねた。
まさに日軽金!

 なぜ婚活パーティから男性が消えたのか
ふ~ん、、

 夕方から、、
東京在住時代の稲穂の飲み仲間と3年ぶりにあう(^o^)丿
行った飲み屋さんもなかなか凄かった♪
#久しぶりに仙台駅前であんなお店行ったヨ、、

 就寝。
やはり寝るとセキが出る。
うーん、熱っぽくはないし、身体的には全然OKなんだけど、ホントなんだろう?
#個人的にはホコリ系アレルギーだと思うんだが。

| | コメント (0)

2014.03.15

3/14の日記

 今日も、、
お休み♪

 風邪症状。
時たま出てくるセキ位で、、
#ここんところずっと寝てたから、逆に夜寝れなくなってしまった(´Д`;

 3/14。
数学の日なんだそうだ、、
円周率ってことなんだろね。
#え?、ホワイトデー??

 新型ラッセル車輌キヤ143形登場
編集長敬白ネタ。
これ、気動車なんだよな、、
どう見てもディーゼル機関車。

 3/14なJRねた。
廃駅 西仙台ハイランド駅、(臨)八ツ森、竜飛海底駅、吉岡海底駅、知内駅(駅業務終了で以降信号所扱い)。
廃線 北八王子線(桜とあわせて撮影する都内でも有名スポットだったのに)。
さよなら E3系こまち あけぼの 徐々ヤバい?E4系Max
#明日以降は、ダイヤ改正JR東日本(PDF注意)。

 サイクリング初心者に持っていてほしい道具類 一気にそろえてみました
サイスポねた。
うん、これくらいは持っていたほうがいい、、

 【第10回MMD杯本選】35mm
ニコ動ねた。
Olympus巡回済みなの?

 クルマの洗車とか、、
何時ものガソスタ行って、洗車&ワックス、給油、タイヤ空気圧調整。

 出逢い。
うん(*^~^*)

 夜ドライブ。
チョッとR4とかR286とかr39とか旧R4とかグルッとドライブしてみた、、

 東北ずん子さんとコラボ企画♪痛チャリ企画が進んでおります!、、
ついったーネタ。
微妙に欲しい♪

 空ねた。
AirDoのベアドゥが今日でさよならでしたか、、
#明日はB747のサヨナラですし。

 3/15-16仙台サイクルフェスタを開催します!!
行って見るか、、

 東北キャンピングカーショー2014
チョッと興味あるなぁ~
来週の金(祝)土、、

| | コメント (0)

3/13の日記

 風邪の状況。
感冒薬とトローチ、十分な睡眠で喉のいがらっぽさ以外は全然OKな感じまで回復しました(^o^)丿
#でもまだ、セキする時あるなぁ~

 お休み♪
風邪でお休みではなくて、元々勤務がお休み(´ー`)
自室でゆっくりと体力回復です。

 自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店>
微妙にホイールが欲しいけど、Disc対応のがガガガ、、

 JR東日本の戦闘記録
ニコ動ねた。
この前のJR貨物な石油輸送と一緒に御視聴なされると良いかも。

 台湾の某自転車屋さんから、、
e-mailが届いてた。
おぉ♪、例のヘンテコ自転車は現在組み立てちうですか(^o^)丿
フレームが大きいので私の身長を聞いてきたけど、この手のヘンテコ自転車は身長170cm以上ってのが多いので要注意なのですよねぇ~
#私は一応カタログスペック見て注文しましたけど。

| | コメント (0)

3/12の日記

 目覚ましより速く起きたのは、喉がががぁ(´Д`;
身体も微妙にダルイし、でも熱はないのよねぇ~
 ジテツウ。
風邪に負けないように?、Montague Paratrooper PROでジテツウ。

 速攻で、、
仕事場隣の病院へ。
アサイチ行ったけど、もう内科は風邪とかで混んでるし(´ー`)
#当初は発熱外来行きだったけど、熱が35.9度しかないんで、フツーに内科にまわされた。
 診察。
扁桃腺とか口腔内とか一通りの診察受け手、熱ないし普通の感冒だとは思うけど、念のためにインフル検査受けますか?と言われたんでお願いして鼻腔内に綿棒みたいなの入れられて待つこと30分位で結果が、、
A&B共に陰性と言うことなんで、フツーの感冒薬とかトローチ貰って仕事場へ。

 午前中は色々とあって仕事場居たけど、午後から休暇貰って帰宅。
帰ってくるときは生憎の小雨模様で(´Д`;
#帰り掛けにココイチでカレー食べて栄養補給。

 スタッドレスタイヤの寿命と正しい保管方法を教えて
JAFねた。
なるほど、保管は立てた方が良いのか、、
#空気圧も適正圧を保持と。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、53分46秒
走行距離、18.05Km
平均速度、20.1Km/h
積算距離、4418.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2662.6Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

3/11の日記

 何時もの如く目覚まし起床で、、
ジテツウはMontague Paratrooperで。

 3年。
3/11から3年(-人-)

 バタバタで、、
ココ最近、喉の調子が悪いなぁと思ったら、仕事疲れとかあって?、夕方からいっそう酷く。
熱はない(36.4度位)んですが、扁桃腺とか喉が腫れてる感じで寝れない(´Д`;
#酒Power利用でも寝れず Orz、、
明日は病院行くか。

 他のネタ。
ボチボチと、、

 島田フミカネイメージキャラ自衛隊 岡山地方協力本部_3人娘最新PV予告「3TO4 戦士のクローバー」
Youtubeねた。
なんぞ!?

 HUMMER本物マウンテンバイクMONTAGUE社製本国仕様カスタム車
やふぉくネタ。
今となっては貴重なHummerロゴなMontagueフレームの奴やねぇ~
#チョイとフレームが特殊なんで、コンポ換装が難儀するかもしれないけど、、

 代表による会議レポート H26.3.7
サイクルフェスタ丸森ねた。
10/5の為に町上げてってな感じがGood!

 ソーラーボーイズ~太陽、砂漠、まっすぐな―~
BS日テレ。
3月16日(日)16:00~17:30放送。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、52分46秒
走行距離、18.08Km
平均速度、20.5Km/h
積算距離、4400.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2662.6Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.10

寒い月曜日

 目覚まし起床。
身支度とかして、ジテツウはMontague Paratrooper PROで、、

 PARTICLE FEVER - Official Trailer (2014) HD
Youtubeねた。

誰でもわかる「大型ハドロン衝突型加速器」(映画予告編)
が元ネタ。
CERNでのヒッグス粒子発見までのLHCドキュメンタリーみたいですね、、
#日本でもやって欲しいなぁ~

 夕張「三弦橋」…鉄道橋群、間もなく水没
読売オンラインネタ。
まぁ、ダム湖に沈むのはしょうがないですね、、
#逆に言えば、渇水時には姿を現す幻の三弦橋の誕生な訳で、、

 Route66 & Motorsport !
仙台ハイランドのレースコース閉鎖の事を書いてます。
ホント、閉鎖は残念すぎますよ!

 仙台ハイランド、9月で営業終了。28年の歴史に幕
AUTOSPORT webネタ。
モータースポーツ系Webサイトで公表されたと言うことは、公式にプレスリリースしたって事ですよね、、
#閉鎖後どうなるかが不明ってのが意味深、、
噂レベルではメガソーラー施設建設ってのがあるけど、、

 【復活祭】仙台ハイランドSS1/4マイル復活記念ドラッグイベント
Youtubeねた。
日本で唯一のドラッグレース専用コースがある仙台ハイランド、、
閉鎖したらドラッグレースはどこでやればいいの?!

 2012JMRC東北スノーフェスティバル #26VIVIO 2ヒート大転倒
Youtubeねた。
あの、こんだけ雪降るのにメガソーラー建設とかちゃんと除雪維持するんだよね?!
【これは酷い】 メガソーラーを雪国に設置した結果wwwwwwwwwwwwwとか富士見のメガソーラー雪で損傷 売電開始に影響になら無いヨね??

 個人的には、、
コース使用料がアップしてもいいから存続して欲しいぞ。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、53分44秒
走行距離、17.97Km
平均速度、20.0Km/h
積算距離、4382.3Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2662.6Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.09

チョッと暖かく感じた日曜日

 0600目覚まし起床して、速攻で二度寝。
もうお休みの日の定番(´ー`)
 1000起床して、身支度とか整えて、、
Webサイト巡回とか。

 自分メモ。
大衆酒場 ちばチャン
鳥の唐揚げが超有名、、
バンコクにも店舗アリ。
#なんで、とーほぐにない(´Д`;

 3/9。
ミクの日とザクの日で混合している(´ー`)

 Jaguar XFR-S Sportbrake challenges Team Sky cyclist: "Need a lift?"
Youtubeねた。
ジャガーの宣伝なんだけど、TeamSkyと競演してます、、
#自転車でこれ系のクルマって言うとどうしてもスバルなMavicのサービスカーを思い出しちゃうよね~

 道路レポート 国道311号旧道 梶賀の計画変更ルート 最終回
山いがネタ。
しかし、よっきれんさんはこう言った未成道とか廃道とかを見つけるのスゴイよね。
現地行く前の机上調査も念入りにしてるんだろうねぇ、、

 フジテレビ「東北復興への思いを乗せて釜石から東京上野までSLが走り抜きます」→実際には最初と最後だけ蒸気機関車で残り全て電気機関車だった
いや、コイツ客車だけど気動車なんで釜石~上野を自走しようと思えば可能なんだよね(´ー)y-~~~
#それにしてもスゴイ警備員だな、、

 Red Signal 50 Course 7-11~赤信号50回stopでどこまで行けるかやってみよう Part 3
ニコ動ねた。
今回は国道8号線ですね。
新潟かぁ~

 社会科見学に行こう!presents
『見学ナイトvol.15 池島からの報告』

- Asagaya - Loft A -ネタ。
あぁ~、明日が休みだったら行きたかったなぁ~(´Д`;
コッチ戻ってきてから、Loft系イベントに行って無いや、、

 Linux搭載無線LAN内蔵SDカードアダプタCloudFlashが値下げで1,980円!めちゃくちゃ魅力的だし間違った使い方も可能
自分メモ、、
#なるほど、こーいういぢり方もありなのか、、

 お買物ドライブ。
仙台市内とか青葉山とかをグルリと、、
#青葉山、プチ走り屋さんの練習コースになってるんか?
NSXにGTR、スープラとか走行してましたが。

 自転車メンテナンス。
・Monague Paratrooperの軽メンテ。
外観の洗車、チェーン給油、タイヤ空気圧調整。
・Monague Paratrooper PROの軽メンテ。
外観の洗車、チェーン給油、タイヤ空気圧調整。
#両者共に冬季雪道走行してたんで、融雪剤とか泥とかが付いてたので洗車。
そろそろ暖かくなってきたら、Paratrooperはスパイクタイヤ仕様から元の700c仕様に戻さねば、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、6分06秒
走行距離、2.05Km
平均速度、20.4Km/h
積算距離、4364.3Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2662.6Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

3/8の日記

 0600目覚ましで起床。
余裕で二度寝ですよ(^o^)丿
 1030起床。
身支度とかして、Webサイト巡回とか、、

 道路レポート 国道311号旧道 梶賀の計画変更ルート 第4回
山いがネタ。
しっかし、Key半島はホント酷道ネタは尽きないなぁ~
それだけ、地形的に厳しい場所なんだろうね。

 ラウンドアバウト型交差点を走ってみた
Youtubeねた。
やっぱり、これイイね。
基本的に右旋回してればOKなんだから、、
#信号いらないし。
ロータリー内で渋滞発生すると、全方位に影響があるのがアレなのだけど。

 [V0457] 南東北11:大津波被災前の荒浜海岸から名取川沿いに閖上漁港の日常
Youtubeねた。
撮影者、SenbaMasakiさんの車載動画、震災前の海岸線沿いがかなり細かい道まで入り込んで撮影なされてます。
これはスゴイ!

 2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/3/8更新)
クルマイベント系を追加修正してみた、、
ベルエキ情報だと4/27が宮城クリテらしいんだけど。

 せんだいみやぎコンテンツプロジェクト
うむ!

 SLギャラクシー。
なるものが、釜石~上野間を走行したらしい、、
実質、C58-ED75-EF510-D51だったが。
#アレの客車は客車であって気動車なのだから、自走で行けばよかったのに、、
回送が見ものだなぁ。

 羅須地人鉄道協会まきば線にようこそ
ん、色々とまた冬季間にやってますね~♪

 お買物ドライブ。
強い西風に乗って、雪が舞ってくる、、

 飲み会。
ん~、2次会のカラオケは辛かった(´Д`;

| | コメント (0)

2014.03.07

おやすみ

 目覚ましでちょっと起きて、、
二度寝三度寝(-_-)zzz

 起床は1100、、
身支度とかして、Webサイト巡回とか。

 午前中。
ひたすら、Webサイト巡回。

 午後。
自転車メンテしようと思ったけど、寒いし雪も降ってるし風が強いのでWebサイト巡回とかで、、

 タカラトミーアーツ、テーブルの上を漁船が走る「超ニギニギおうちで回転寿し」発売
ASCIIねた。
すげぇな、コレ、、
なんで、プラレール互換にしなかったんだろう。

 ロードバイクに乗りたくなるかもしれない動画 3
ニコ動ねた。
きたー(^o^)丿

 遂に来た、、
WindowsXP終了のお知らせ。

 【第12回MMD杯本選】大初雪鎮守府 半袖魔神の謎
ニコ動ねた。
いつもなしーさいどさんクオリティ♪

 【第12回MMD杯Ex】大初雪鎮守府 ぜんぶ雪のせいだ
ニコ動ねた。
しーさいどさんいいね!

 飲み会。
今日は送別会、、
明日も飲み会だ(´ー`)

| | コメント (0)

3/6の日記

 何時もな感じで起床して、身支度して。
ジテツウはMontague paratrooper PROで、、
#今日は西風が強い!

 雪。
急にブワッって感じで降る感じ、、
もう春の雪なので、積もりはしないけど。

 祝・ゴジラ公開60年、伊福部昭生誕100年! CD「伊福部昭生誕99年白寿コンサート」3月7日(金)発売!
ふむ、伊福部サウンド良いよね♪

 Apple - Macの30年
私ゃ、純正林檎持った事ないんよね、、
#PREPとかCHRPと呼ばれてたモノならあった(^^ゞ

 いいなCM 自転車協会BAA 松岡修造 ①
Youtubeねた。
なんぞコレってな感じだけど、熱くダメな事を語る松岡氏には共感が持てる。

 ソーラーバイクレース2014年大会の開催日が決定しました。:ソーラーバイクレース発祥の地浜松より ソーラーバイクレース 公式ホームページ
おっ!、初音ミク電動もデモランするんだ!

 一旦帰宅。
雪が舞う中帰宅して、電車で仙台へ、、
 仙台駅にて。
なんで一ノ関色な701系が!?
#あと、ED75が退避線にいたなぁ、なんか今日から日曜日あたりに掛けて、SLと自走気動客車が釜石~上野を走行するらしいが、それのアレか?

 飲み会。
昨日のざっくばらんな飲み会ではなくて、チョッと高レベルレイヤな飲み会。
とは言え、何時もな感じで私ゃ(´ー`)でしたけど、、

 地下鉄。
帰りは何年か振りに地下鉄乗ったり、、

 仙台ハイランドレースウェイ
えぇぇ!?、2014年9/15で閉鎖!!?
#仙台ハイランドのURLが独自のhi-land.co.jpから青葉ゴルフに変わってどうやら支配人がかわったらしい、、
んで、レース場止めてメガソーラー建設するらしい。
っつか、冬場雪でコース閉鎖する位に雪深いのに、メガソーラーとか(´Д`;

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、53分39秒
走行距離、17.61Km
平均速度、19.7Km/h
積算距離、4362.3Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2662.6Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

3/5の日記

 目覚まし起床して、身支度整えれば、、
外を見れば春の雨、、
何時もならレインウェア着てでもジテツウなんですが、今日は夜に飲み会があるので、電車で、、
 電車内。
暇&人ごみ苦手、、
#っつか手持ち無沙汰になるんだよねぇ、かといってスマホいぢりもアレだし。
うーん。
 仙台駅。
絶賛、新宿駅と同じ工事中~
要は東西自由通路の拡大。

 重要なお知らせです
Dimensionねた。
30%と言うか、正確には28%上昇とのこと、、
おれ、シマノやめてSRAM一本にするわ(´ー)y-~~~
#または、某自転車屋さん経由でShimano製品買おうかなぁ。

 ハイエースに車が入る
Youtubeねた。
確か、360cc車とは殆ど入るはず、、

 2014全日本タイムトライアルコース
ふーん、うちの営業所?の近くで開催するんだ、、

 一般参加可能な会議を開催します
サイクルフェスタ丸森ネタ。
3/7の夜、、
頼みますから、坂馬鹿ぢゃない方にも参加して欲しいところ。

 飲み会。
雨も夕方には上がって、夜は飲み会。
仕事仲間とかで、、
ん~、やっぱりこの時期だから移動絡みになっちゃうよねぇ~
 〆はラーメン。
久しぶりに番町食べた。

 仙台駅。
救急車とか消防車一杯いたんで何事か?!と思ったら、新幹線ホームでグモったらしい(´Д`;
ヒドス。

| | コメント (0)

2014.03.04

今日もあんまりネタがなく

 チョイ早く起床して身支度とかして自転車通勤。
まぁ、Montague Paratrooper PROで、、

 中部自転車工業所 エンジン付き自転車
やふぉくネタ。
うむ、ちょい欲しい感じで、、

 自転車を家族で学んで、遊んで、食も楽しもう 「仙台サイクルフェスタ」3月15、16日開催
サイスポねた。
なんか残念な感じのイベントになりそうな気ががが、、
#そも、匂当台公園(市民広場)でまともに自転車試乗出来そうな場所が無いんがアレ。
とは言っても、期待しないで行っては見ますが(´ー`)

 BS日テレ - 「プレシャスタイム「黒部の太陽」」
3/8放送だそうで、、

 Graphillion: 数え上げおねえさんを救え / Don't count naively
Youtubeねた。
組み合わせ爆発関連。

 自分メモ、、
あとで2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/3/2更新)に追加予定。
・3/23 オールドカーミーティング釜石に集まれ旧車達
・5/18 第4回東北カブミーティング
・5/25 第11回西会津ふるさとなつかしCarショー
・5/28 第21回気仙沼クラシックカー&バイクミーティング

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、53分14秒
走行距離、18.05Km
平均速度、20.3Km/h
積算距離、4344.6Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2662.6Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.03

ひな祭りですかぁ、、

 3/3はお雛様。
みみの日でも、、
実は昭和三陸地震の発災日でもある。

 目覚まし起床して、身支度とかして自転車通勤はMontague Paratrooper PROで。
#昨晩の雨でだいぶ雪も解けたなぁ~

 JEVRA 日本電気自動車レース協会
こっちはWEM系と違って、ホントのクルマ系っすな、、
#これもSUGOあるんだっけ?

 道路レポート 国道311号旧道 梶賀の計画変更ルート 第3回
山いがネタ。
やはり路は未知なるモノだ、、
知れば知るほど、色んな歴史や地域特性が出てくる。

 自転車いつ買うの?
サイクルフェスタ丸森blogねた。
確かに今時期は色んな意味でお買い得なんだよね、、
そして、最初の1台はホント良いスタッフさんが居るお店で購入する方がいいと思う、、

 宮交バス衝突2人死亡 SAでトラック2台に 富山
河北新報ネタ。
ん!?、どうしてこうなった!?
どうも、運転手の体調急変が原因らしいが、、
#そろそろバスにもデッドマン装置か?!

 新型ポルシェバイクなど、3モデルを4月1日より発売
Responseねた。
う~ん、どうなんだろう、、
ブランドネームは兎も角、スペック対価格を見るとチョッと高い気がガガガ、、

 ★OPTIMA オプティマ LYNXX リンクス リカンベント XT仕様★
やふぉくネタ。
ふむふむ、、
#リカンベント中古はやっぱりこの価格帯だな。

 姫のためなら死ねる 4 (バンブーコミックス WINセレクション)
Amazonねた。
予約っと(´ー)y-~~~

 茨城の高校生、スパコンで5×5の魔方陣の3億通り近い全解を求める
やじうまPC Watchネタ。
意外に魔方陣って解かれて無いんだな~
まぁ、組み合わせ爆発と同じでチョッと組み合わせ数が増えると途端に凄い事になるんね。
 

 「大人の科学」のハードウェア初音ミク、PC連携で自前歌詞の流し込み機能も
Internet Watchねた。
まぁ、何時もな感じでMake:発表ネタの製品化なのよね、、

 安心のペダル - 毎日新聞
コレは昔やってた"銀輪の死角"の新シリーズなのかな?
それにしても、香川県、変形しすぎだろう交差点!

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、57分22秒
走行距離、19.49Km
平均速度、20.3Km/h
積算距離、4326.6Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2662.6Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

2014.03.02

春雨

 0600目覚まし起床。
お天気が雨なのを確認して二度寝(-_-)zzz
 0830起床。
身支度とかして、コーヒー飲みつつWebサイト巡回とか。

 ニコ動ねた。
AR.DRONE2.0サバゲ仕様
ジムニーにFLIR載せてみた
EXCELさんネタなんだけど、やってることがアレ過ぎる(^^ゞ
民間技術の軍事転用と軍事技術の民間転用がごっちゃに、、
 

 宇宙作家クラブ ニュース掲示板
打ち上げ後の記者会見情報とか、、
#ケネディ駐日大使も種子島入りしてたのか。

 アストロプロダクツ名取店隣のリサイクルショップにて、、
中古なクロモリMTBが¥40000位であったんだけど、コンポはDeore、ホイールハブはDeoreLX、前後油圧DiscブレーキにFサスは手元調整レバー付きとなかなかな装備なモノでした。

 2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/3/2更新)
更新しました。
5/10の仙台ハイランドのイベント情報とか、、
#某ベルエキ情報だと、4/27に宮城クリテらすぃ。

 昨日、アストロプロダクツ名取店で購入した自転車ラック。
とりあえず、狭い物置でも使えることがわかった、、

 午後。
チョイとクルマでドライブへ、、
 定義山。
生憎のみぞれ模様でしたけど、参拝客もまばらな感じで、、
#お店も閉店始めてましたし。

 定義とうふ店
定義来たらやっぱりコレは食べないと(^o^)丿
#でも2枚目食べると胸焼けするからダメよ、、

 大倉ダム。
去年まで、西岸道路は工事中で通行できなかったですが、去年暮れに開通して仙台から定義行くには西岸道一方通行になりました、、
#定義から仙台は東岸道の一方通行。
 ダム湖。
薄氷で凍ってました、、
 残雪。
まだまだ残ってますねぇ~
道路は大丈夫ですが、歩道&側道はダメです、、

 究極超人あ~る ライヴ IN パラダイス
Youtubeねた。
これはっ!??
色々と懐か痛いすぐる(^o^)丿
 

 自分メモ 仙台市内の(スポーツ系)自転車屋さん(2014/3/2更新)
細かいところを更新、、
#ココを見るたびに思うんだけど、某仙台市境界線から目と鼻の先の自転車屋さんを追加するべきか悩むんですよねぇ~
とは言え、雑誌とかで有名だから別にイイよね?!

 鳥人間 2011 東北大学 名言集
ニコ動ネタ。
コレはいい名言集(^^ゞ

 スリーエム仙台市科学館 - 3M SENDAI SCIENCE MUSEUM -
んで、仙台市科学館で上記の機体の復元展示作業がされていると言う、、
#常設展示になったら、是非とも上記動画を解説動画にして欲しい♪

| | コメント (0)

2014.03.01

3月入りました

 0600目覚まし起床。
まったりしてたら、二度寝。
 1000起床。
身支度とかしてブランチ食べて、Webサイト巡回とか、、

 【特集】【パワレポ連動特別企画】改造バカもMt.Gox使ってました! コイン盗難にもあった! ~自作PCで採掘する高橋敏也が、仮想通貨の実態を緊急レポート - PC Watch
PCWatchねた。
ふむ、そもそもBitCoinってなんやねんな解説とかあって良い記事だ。

 DATE BIKE presents ホープfor仙台 サイクルフェスタ ダテフェス2014
5/10かぁ~
コレも、あとで2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/2/26更新)に追加しておくか、、

 河北新報 THE KAHOKU SHIMPO World Wide Web
河北新報ネタ。
リニューアルしたのか、、
#前のデザインの方が読みやすかった気がするのは、まぁ慣れるまでしょうがないな、、

 軽くドライブ、、
兼ねて昼食、柳生のかつやは大混雑してたので、名取のかつやで。

 アストロプロダクツ名取店。
何度か買おうと思ってたAP バイシクル ラックを購入。
うちの物置は高さがアレなのだけど、何とか使えました、、

 某ながまち自転車
何時もな感じで(´ー`)
結局、夕方近くまで、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27515Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、17分01秒
走行距離、5.90Km
平均速度、20.8Km/h
積算距離、4307.1Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2662.6Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »