« 3/14の日記 | トップページ | 春めいてきた日曜日 »

2014.03.16

3/15の日記

 目覚まし起床の前に、、
風邪が治ってないのか、はたまた何かのアレルギー症状なのか、やたら咳がヒドイ(´Д`;
花粉症ならくしゃみなんだろうけど、咳なので多分何かのアレルギー(ハウスダスト?)なんだろうなぁ~
お陰で、夜あんまり寝れてません Orz、、

 0930起床。
身支度とかして、チョッとWebサイト巡回してそれから自転車メンテナンス。

 自分メモ。
KtraK(ケイトラック)
今年の冬季についーとで知った自転車がこれ装備だった。
なるほど、完成車販売ではなくて、こういう装備品キットなんだねぇ~
#微妙に欲しいかも(´ー`)

 Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
冬季装備の26inスパイクタイヤから700x25cの通常装備へ交換、ブレーキパッド&ワイヤ調整。
久しぶりにメンテしたんで時間掛かった(^^;;
っつう訳で、ジテツウはコッチになる感じ。

 Montague Paratrooper PROのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
ブレーキパッド&ワイヤ調整。
Montague Paratrooperが通常装備になったんで、暫くは乗らない感じになるかな(´ー`)

 Boardman CX Teamのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
ブレーキパッド&ワイヤ調整。
まぁ、シクロクロス車だけどやっとこれで気持ちよく走行できる季節が始まりますな、、

 物置の整備。
最終的に物置の屋根に鉄パイプ通して、そこにフック掛けてさかさまに自転車掛けて収納したいので、それの事前作業。
斜めに掛かっていた物干し竿を適度な長さにパイプカッター(自転車のハンドル用途な奴だけど)でカットして、真っ直ぐに掛かるようにする。
こうする事で、この前購入したアストロの自転車スタンドももっと有効的に使用することが出来る。
#さて、今度は鉄パイプだな、普通の工事用なアルミ管でイイかなぁ~

 国内最後のアルミ製錬工場、70余年の歴史に幕 日軽金
朝日新聞ネタ。
なにぃ~!!?、確かに採算取れないのはわかるけど、国策としては残しておかないとマズインデハ!?
むぅ~
 アルミニウムの誕生
ニコ動ねた。
まさに日軽金!

 なぜ婚活パーティから男性が消えたのか
ふ~ん、、

 夕方から、、
東京在住時代の稲穂の飲み仲間と3年ぶりにあう(^o^)丿
行った飲み屋さんもなかなか凄かった♪
#久しぶりに仙台駅前であんなお店行ったヨ、、

 就寝。
やはり寝るとセキが出る。
うーん、熱っぽくはないし、身体的には全然OKなんだけど、ホントなんだろう?
#個人的にはホコリ系アレルギーだと思うんだが。

|

« 3/14の日記 | トップページ | 春めいてきた日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/14の日記 | トップページ | 春めいてきた日曜日 »