« Montague ParatrooperとParatrooper PROとかの自分メモ、2014年版 | トップページ | 氷雪路 »

2014.02.09

大雪の後で、、

 東北の太平洋側も大雪 仙台で史上3番目、交通混乱
河北新報ネタ。
実に78年ぶりの仙台の大雪だったそうで、、

 0600目覚ましは二度寝(^^ゞ
0900起床。
身支度とかして、庭の雪かき。
イヤほんと30cm積雪を除雪するのに小一時間掛かりました(´Д`;
なんとか、ガレージからクルマを出せるくらいになる。

 コーヒーブレイク。
雪かき終わって、ちょっと休憩、、

 お遊び。
雪かきした所にMontague paratrooperをのっけてみる(´ー)y-~~~

 波平さん追悼。
Youtubeねた。
永井さんではありません、、
凄い似てる声ですけど。

 妖子2014
うん、宮尾 岳 氏をしったのは間違いなく妖子からだなぁ~

 あちこちで大雪の影響が、、
ついったー情報とか見ると、首都圏の交通網はズタズタみたいで、宮城県も在来線はズタズタで新幹線も昨日の2300時代到着予定が今日の0400時代に到着とか物凄い影響がガガ。

 「ぐりとぐら」50周年記念 「ぐりとぐら展」東京・銀座で開催
ねとらぼネタ。
ぐりとぐらって50年もたつのか!
それだけ読まれているってことだよねぇ~

 東北楽天・田中、ホームに別れ 仙台で最後の練習
河北新報ネタ。
む!、大リーグで暴れて来い!

 火星ローバー キュリオシティが地球と月の写真を撮影
Responseねた。
すごいなぁ~、キュリオシティ!
地球から火星見ても点だもんな、そりゃ火星から地球みても点にしかみえないか、、

 再塗装に 再組み付けで全く別物・・・へ
一癖創作自転車家 狸サイクル 杉並・阿佐ヶ谷・浜田山・荻窪・五日市街道ネタ。
防犯登録シールによると、仙台で買われた自転車が東京で装いも新たに再出発される、、
自転車なんて使い捨てな感じなのですが、こうやって再メンテされてチャンと乗っているのを見るとうれしくなりますね。

 F1 2013 第8戦 イギリスGP ピレリ祭り。
ニコ動ねた。
件のピレリタイヤのアレ、、
2013韓国でもなってましたけど。

 6ローターエンジン。
ニコ動ねた。
これ、エキセントリックシャフトどうやって作ったんだろう?
#燃費悪いよなぁ~

 【酷道ラリー】国道226号線 その4。
ニコ動ねた。
この区間はまだ酷道レベルでは無いけど、脇道がヒドイ、、
まぁ、山道なんてそんなもんだけど。

 【仙台車載動画】2014年02月09日〜78年ぶりの大雪の日〜。
Youtubeねた。
そか、仙台市内でもチョッとした上り坂とかでクルマ立ち往生してたんだ、、
しかし、ホント良く雪降ってたんだなぁ。

 Montague Paratrooperで、、
夕方に長町まで行ってみた、あすと長町(旧R4)は除雪されてるんだけど、長町(旧々R4)は圧雪シャーベットで難儀しました、、
#明日のジテツウはなんとか行ける感じかな?
朝の冷え固まっている状況の方がスパイクタイヤとしては走行しやすいんだよね。
 サイコン。
速度表示しねぇ!と思ったら磁石とセンサがあってなかった(´Д`;
#700cから26inに換えたから位置が変わるのは当然と言えば当然か、、

|

« Montague ParatrooperとParatrooper PROとかの自分メモ、2014年版 | トップページ | 氷雪路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Montague ParatrooperとParatrooper PROとかの自分メモ、2014年版 | トップページ | 氷雪路 »