« また週末は雪 | トップページ | 日曜日 »

2014.02.15

兎に角、雪!

 0600起床。
雪(´Д`;
二度寝、、

 羽生選手、金!!
すげぇ!、おめでとう!!
#金メダル選手を二人も輩出(それ以外にもスケーターを出してる)している、アイスリンク仙台がスゴイ!
まぁ、仙台って日本のフィギュアスケート発祥の地だからねぇ♪

 0900起床。
身支度して、雪かき。

 午前中。
Webサイト巡回とか、、

 ミニレポ第189回 山梨県道404号古関割子線 照坂隧道
山いがネタ。
あぁ~、残念な結果に(´Д`;

 空自松島ブルーインパルスの震災後描く映画完成 3月上映へ
河北新報ねた。
またコレも上映映画館が少なめのドキュメンタリー映画かね?
ブルーは今でも震災復興の一翼をになってると思うぞ。

 相互利用16年春開始 仙台イクスカとJR東スイカ
河北新報ねた。
っつうことは、Suica持ってりゃ良いって事だな(´ー)y-~~~

 WORLD GREEN CHALLENGE - 秋田県大潟村で開催されるソーラーカー・ソーラーバイシクル・燃料電池車の耐久レース
おっ、ドメイン取得して新たなWebサイトががが!

 私がどのようにしてRaspberry Piタブレットを作ったか
Make:ねた。
コレはいい「つくってみた」記事ですなぁ~
#と言うか、これは欲しい♪

 【第12回MMD杯本選】敏音知(ピンネシリ)駅にて【MMD鉄道】
ニコ動ねた。
MMD杯本戦始まってたか、、

 【第12回MMD杯本選】緊急燃料輸送
ニコ動ねた。
コレはYoutubeのモノホン動画も見るべき!
あと、絵本も(^o^)丿
  

 また、雪、、
関東では東急が事故ったり、各鉄道ダイヤが思いっきり狂ったり、道路網もダメダメになったり、山梨では観測史上最大積雪になったりと大変な感じ!
#特に中央本線と国道20号線はトンデモ無い状況になった感じ、、

 トレックの1.2の入荷です
自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店>ネタ。
太平洋側が雪だと日本海側が晴れちゃうのかな?

 仙山線の2臨時駅、来月廃止 JR東日本仙台支社
河北新報ネタ。
あ~遂に廃止かぁ、、
まぁ、利用者いないんぢゃしょうがないよねぇ。

 A4出力2万2千818ページ 『機関車表』完成
編集長敬白ねた。
コイツはスゲェ!
html形式なのかな?、それともpdf??

 お昼。
うどん食べて、その後雪かき、、

 自転車オートバイ、昭和、元祖原動機付自転車
やふぉくネタ。
これは程度良い、原動機付き自転車だなぁ~
#微妙にほすぃ(´ー`)

 2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/2/15更新)
更新更新っと♪

 【第12回MMD杯本選】ドルアーガの塔【初音ミク】
ニコ動ねた。
コレは良いおっさんホイホイ、、

 豪雪とのたたかい
ニコ動ねた。
昭和38年豪雪の時の国鉄記録映画、、
今まさにJR東の各支社はコレを地で行っている除雪作業とかやってる筈、明日の始発定時発車を目指して&今とまっている列車を動かす為に。
 

 【酷道ラリー】国道226号線 その5
ニコ動ねた。
今から視聴、、

|

« また週末は雪 | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また週末は雪 | トップページ | 日曜日 »