« 2013/12/31の日記 | トップページ | 今年も寝正月かな、、 »

2014.01.01

2014年、あけましておめでとうございます

 元日。
2014年、本年もよろしくお願いします。

 0600目覚ましの前に、、
初日の出を見ようと目が覚めたのですが、寒さとお布団の誘惑に負けて二度寝 Orz、、
結局起床したのは0800でした。
身支度とかして、朝食。

 午前中。
チョッとだけニューイヤー駅伝を見たら、Webサイト巡回とか、、
あと、お昼寝(^^ゞ

 神津島の石材積出軌道 後編
山行がネタ。
新年早々飛ばしてますねぇ♪

 Three-Dimensional Mid-Air Acoustic Manipulation [Acoustic Levitation] (2013-)
Youtubeねた。
コレは素直に凄いと思う、やってる事はパラメトリックスピーカーで位相音のコントロールなんだけど、ココまでやれるとは!

 午後。
軽くお昼食べたあとも自室でWebサイト巡回とか、、

 初詣。
買物がてら軽くサイクリングしてたんだけど、途中の蛸薬師でお参り、、

 OGK KABUTO(オージーケーカブト) バイクポーター1400 [ブルー] 輪行袋 前後輪取外タイプ BIKE PORTER 1400
Amazonねた。
インプレッション見て思ったんだけど、こいつって門岡袋とコンセプト同じだよね。
#と言うか、サイズも同じなんだけど(^^ゞ
収納方法もほぼ同じだし、、

 WindowsXPリプレース計画。
いまさらなんですが、現役でWinXPなマシンが家には5台もあるんで、そいつらをWin8.1へリプレースするプランです(^^ゞ
FMV-BIBLO LOOX P70T/V
SK3KX06GA
こいつらは最大搭載メモリが1GBなんで、もうどうしようもないんで、本体ごと新しいのに、、
#1台に集約、とりあえず今のところの候補はThinkEdge e130

P5Q-EにIntel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650@3.00GHzなDesktop。
コイツはメモリも現状で4GB積んでるんで、HDD換装でWin8.1化に。

XS35GT V2 | Shuttle Japan
茶の間PC。
CPUが貧弱だけど、現状メモリ4GBに500MB-HDDなので、そのままWin8.1化へ、、
#でも、茶の間PCは小型Androidマシンにリプレースするかも。

hp/cpq 6720s
母親PCなんだけど、コイツ標準はVistaなんだ。
メモリも2GBまで積めるし、HDDを換装してWin8.1化でOKだな、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、27370Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、34分02秒
走行距離、12.65Km
平均速度、22.3Km/h
積算距離、3825.9Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2502.2Km+前オーナ積約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 2013/12/31の日記 | トップページ | 今年も寝正月かな、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/12/31の日記 | トップページ | 今年も寝正月かな、、 »