« 夜勤明けて | トップページ | 土曜日なので、お休み、、でない事もあるんだけど(^^ゞ »

2012.10.12

今日もお休みだったり(´ー`)

 ヲマエ、いつ仕事してるんだ!?と言う突っ込みは無しで、、
夜勤と言うか24h勤務すると2日分労働とほぼ同じ扱いになるのでネ。
#それは兎も角、、

 0545目覚まし起床。
うとうとしつつも二度寝して0730起床。
良い秋晴れのお天気でした(^o^)丿

 午前中。
1000頃までWebサイト巡回したり、物置で整理整頓したり、、
1030頃からは、自転車メンテ。

 Montague paratrooper PROのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックスがけ、各ねじ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

 Montague paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックスがけ、各ねじ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
#Paratrooperは、もしかしたら来週には念願?の700c化になってるかも(´ー)y-~~~

 italjet TIFFANYのリストア作業。
パンクしてたリアタイヤ、チューブはパッチ当ててパンク修理してたり、新しいリムテープ取りつけとかしてたのですが、まだホイールに嵌めてなかったので、嵌める。
italjet TIFFANYのリストアはゆっくりとね(´ー)y-~~~

 Boardman CX Teamのメンテナンス。
いきなり、ひっくり返してホイール交換。
標準ホイールから、チューブとタイヤ、そしてスプロケットA-Class SC2へ移植。

 A-Class SC2を取り付けて、ひっくり返し終了。
ディスクパッドのクリアランスして、外観の手入れ&ワックスがけ、各ねじ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

 ドーデもイイねた。
メンテナンスなトリビア ボロになった服とか下着はウェスとして再利用すると色々と便利だぞ(´ー`)
#使い終わった歯ブラシもメンテ時に色々と役立つ。
カマカマ~(^o^)丿
秋ですねぇ、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、23902Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2339.7Km
・Boradman CX Team
走行時間、43分25秒
走行距離、14.51Km
平均速度、20.0Km/h
積算距離、451.8Km+前オーナ走行距離約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算、24.0Km+旧アナログ積算、2967.5Km
---

 テスト走行兼ねて、、
ながまち自転車行って、また小物を注文したり、東京時代にParatrooper標準で付いてたホイールの処分をお願いしたり。
 向山から大年寺山へ。
仙台放送の放送鉄塔がドーン
と、、
#仙台スカイキャンドルとか呼ばれてます。
大年寺山は放送鉄塔銀座、、

 チョッと向山方面に下って、萩が丘とか呼ばれている場所から、、
長嶺方面に下って、宮交自動車学校と方面とかに下れる坂があるのですが、物凄い急坂でした(^o^)丿
#ディスクブレーキで止まれんかった、、
途中に階段がある位に急なのよね。

大きな地図で見る

 A-Class SC2に換えてみて、、
あきらかに走りが違います(^o^)丿
久しぶりにホイール換えての効果を体感したなぁ~
#これで、くりはらオータムライドはバッチリだ?!

 我らがL-04C
9/11に新farmV10gが出てたのを知ったので、早速Updateしたのですが、、
Update途中に母艦NotePCのUpdateSoftがワトソン先生表示して落ちた(´Д`; L-04Cの画面には"Updateing,,,"の表示のまま Orz、、
頭の中には"文鎮"の2文字が浮かび上がって、緊急起動モードの仕方とかググってたりしたのですが、電池外して電源再投入したらあっさりと起動しました ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ (^o^)丿
勿論新farmV10gっす♪

 他のネタ。
ついったーでつぶやいてます。

|

« 夜勤明けて | トップページ | 土曜日なので、お休み、、でない事もあるんだけど(^^ゞ »

コメント

オータムライドの完走証デザインのモデルとしてブログに掲載させていただきました。
明日、会場にてお会いしましょうね

投稿: 熟女 | 2012.10.13 07:24

 こんにちわ>熟女 さん
あはは(苦笑)、懐かしい写真が(^o^)丿
1年前はドノーマル状態だったからですねぇ~ 多分ブロックタイヤなMTBで温湯山荘まで行ったの私位の筈です(´ー`)

明日、よろしくお願いします♪ 天気予報も晴れみたいですし。

投稿: Tomohiro | 2012.10.13 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜勤明けて | トップページ | 土曜日なので、お休み、、でない事もあるんだけど(^^ゞ »