« 今日もお休みだったり(´ー`) | トップページ | くりはらオータムライド2012に行って来ました! »

2012.10.13

土曜日なので、お休み、、でない事もあるんだけど(^^ゞ

 0545目覚まし前に、、
目が覚める。
目覚まし止めて、Tablet端末とかでWebサイト巡回とかしてたら二度寝、、

 0800起床。
身支度して、朝食食べてWebサイト巡回とか。

 午前中。
1000頃までWebサイト巡回とかして、1100になったらParatrooperで仙台市内へ。

 ちょうどお昼頃になったので。
美味小家に、、
前々から安くて美味しいと聴いていたので、入ってヒレカツ定食@¥980を注文。
暫くしたら揚げたてのヒレカツ定食が♪
特製の野菜ベースのソースがンマイ!、そしてヒレカツもやわらくて美味しい(^o^)丿
かなりお腹いっぱいになって、デザートのパイナップルを食べて完食(´ー`)
#コレはまた行こう!

 R4~県道泉線で、、
仙台市科学館に到着。
"市民公開講座「藻類オイル生産の実用化と仙台市の復興を目指して」"に行って来ました。
自分的メモはついったーでつぶやいているのですが、興味深かったのは、やっている方々が全員60歳以上の方でnatureに掲載された時はTeam300として紹介されてた事。
大豆とかの植物由来系バイオ燃料は脂肪酸に対して、藻類オイルは炭化水素系も取れるのでガソリン化が容易である事。
震災後、復旧中の蒲生の下水処理場で藻類プラントを立ち上げている事。
#東京時代はそれこそLoftPlusOneとかのトークライブや各科学館とか社会化見学系でこう言ったの一杯行く機会があったけど、こっち来てから初めてだったので結構新鮮でした、、

 帰りは匂当台公園に寄って、、
みやぎまるごとフェスタに行って見ました。
ステージでは、宗さんが歌ってた、、
#から揚げ串を食べた(^o^)丿

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、1時間12分20秒
走行距離、26.24Km
平均速度、21.7Km/h
積算距離、23928Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2339.7Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、451.8Km+前オーナ走行距離約200km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算、24.0Km+旧アナログ積算、2967.5Km
---

 明日の準備。
家に帰ってきてから、明日のくりはらオータムライドの準備。
この前の桑折サイクリングフェスティバルの時はビンディングシューズを忘れて偉い事になったので、今回は事前に自動車の中に積載しておく、、
#あとは寝坊しないようにだな。

 何故か、、
誰だこいつ(苦笑)。
いやぁ~、1年前のほぼ無改造状態のParatrooper懐かしいなぁ~(´ー)y-~~~
そういえば、この状態で道の駅はなやまから温湯山荘までのヒルクライム区間をロードな自転車仲間と一緒に登って、一応完走したけど、あまりの辛さにParatrooperロード化計画が発動したんだよなぁ~
#もう少しで、その計画も最終局面だな、700c化したら後はもうドロップハンドル化しかないけど、むぅ~

 他のネタ。
何時もの如く、ついったーでつぶやいてます。

|

« 今日もお休みだったり(´ー`) | トップページ | くりはらオータムライド2012に行って来ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお休みだったり(´ー`) | トップページ | くりはらオータムライド2012に行って来ました! »