« 夜勤明けで9月はじめは雨から、、 | トップページ | 9/3の日記 »

2012.09.02

みちのく発動機運転会とか、、

 0545目覚まし起床。
んで二度寝して0555起床して身支度とか、、
 0630家出発。
今日は長沼のフードピア公園でみちのく発動機まつりが開催されると言う事なので、行って来ました。
行きは、旧R4~R4仙台BP~泉IC~築館IC~幾つかの県道~r1~長沼フードピア公園、、

 みちのく発動機まつり。
東京時代は茨城とか三鷹の発動機運転会に行ったものですが、地元宮城に戻ってからはみんなでしあわせになるまつりくりはらオータムライドの時に一コーナがあった位で発動機Onlyのイベントは今回が初めてでした。
宮城県内では最大級の発動機運転会なので、県外遠方の方も来て色々と楽しめましたヨ(^o^)丿
#茨城の小林氏は石下の発動機運転会、うば氏は三鷹の旧青市場の運転会での見学でお会いした事あるかも、、
そして、ニコ動で石油発動機の動画をアップロードしているハマチ氏が来てたとは!!
 

 帰り。
帰りは、r1~R346~r241~r9~r40~r8~宮城野萩大通り~R4仙台BP~旧R4、、

 道の駅、よねやま。
EVの急速充電器を発見、、

 そば、伴次郎行って来ました。
店内はフツーの家な感じでそこからして山形大石田のそば屋さん的雰囲気、、
メニュー見て、板そば十割大盛を注文。
麺の太さ的には、山形大石田の標準的な太さな感じで山形のそば版二郎な伊勢そばには流石に勝てません(´ー`)
#味的にもごく普通の山形そばって感じで、可もなく不可もなくですが、仙台市周辺でリーズナブルに山形大石田系板そばが食べれるのは良い感じです(^o^)丿

 ぽよぽよ。

 Montague Paratrooper PROのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
 Montague Paratrooperのメンテナンス。
タイヤ空気圧調整、、
#メンテしようと思ったら、雨降ってきた(´A`;

 他のネタ、、
ついったーでつぶやいてます。

 くりはらオータムライド2012。
新CMできてた!
そして、コースも去年と違う模様、、
 

この商品の紹介CMを見る

 自分メモ、、
松浦晋也氏、これからの自転車の話をしようUst動画。


Video streaming by Ustream 

Video streaming by Ustream


Video streaming by Ustream 

Video streaming by Ustream

|

« 夜勤明けで9月はじめは雨から、、 | トップページ | 9/3の日記 »

コメント

昔の農家が良く使ったあの発動機の愛好がおられること感謝します。
今年2016年度の祭りはいつでしょうか?どこで開催の予定でしょうか?是非連絡ねがいます。もう終わったのかな?

投稿: hiroyuki sato | 2016.09.03 14:47

 hiroyuki sato さん、こんにちわ&はじめまして。
発動機運転会、良いですよね~ 昔のエンジンを動態保存している方々に脱帽です!

 今年のみちのく発動機運転会(4/17)は悪天候で中止でした。
一応、行って来ましたが暴風雨の中皆さん撤収作業していました、、
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/2016/04/post-e3af.html

 私的イベントカレンダー(主に自転車イベント)ですが、旧車及び発動機運転会も記載しております。
参考になさってください。
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/2016/01/201620160104-d9.html

投稿: Tomohiro | 2016.09.04 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜勤明けで9月はじめは雨から、、 | トップページ | 9/3の日記 »