« 今日も微妙な感じでお休み、、 | トップページ | 8/23の日記 »

2012.08.22

今日も休み、夏休みらしい休みの最終日

 0545目覚まし、二度寝。
0555目覚まし、三度寝(´ー`)
 0900起床。
身支度して、Webサイト巡回。
昨日と同じ感じで風が涼しかったらItaljet Tiffanyのメンテナンスやろうと思ったけど、エライアッツイので午前中はビデオ編集とエンコード、Youtubeにアップロードとか。

 午後。
ぶらりと仙台市内にサイクリング&ウィンドウショッピング、、
イオンバイクサンモール一番町
今まで使ってたOGKのアイウェアのゴム部分が溶け始めたので替えのアイウェアを物色、、
#勿論他の自転車部品とか自転車本体も物色(´ー`)
とりあえず見ただけで、お店を出て一番町アーケード街をぶらり。
 ハヤサカサイクル仙台中央店
正直言って、ハヤサカサイクルってどのお店もイマイチ自転車の品揃えがアレだったのですが、流石自転車専門店、かなり良い線行ってますヨ♪
#Y'sの新宿地下店+自転車あさひを2で割った様なな感じ?
まさか、Zigo Leader販売してるとはおもわなんだ!
 、、で結局。
イオンバイクでOGKのアイウェア購入。

 アマゾンさん。
ErgonのGP1、サイズLを注文(´ー`)

 のりもの進化論
松浦晋也氏のWeb記事の大幅加筆版をアマゾンさんで購入して読了。
本の半ページ分量に自転車ネタが割かれている辺りが松浦さんらしいと言えばらしいのですが楽しく読めました。
自転車の章に関しては大体私も同じ感じですね、、
ただ、リカンベントまではイケると思うけど、ベロモービルはどうかなぁと思いました。
子供乗せ3人の章でセミリカンベントでBike-Eが出てきたけど、GIANT Reviveの方が普通に乗れると思う、数年前までパレスサイクリングで試乗車乗ったことある方も首都圏なら多い筈。
あと一応、(セミ)リカンベントのタルタルーガのType-REは電動アシスト付きです、、
 自動車の章もページ少なめとは言え、ポイントを抑えた感じで。
良かったです。
特に、法体制と税体制と自動車の大型化は興味深かった、、
#では、こう言ったニッチなノリモノはどうか?
私も超小型モビリティとか超小型車とか言ってるけど、前からそう言うもんあっただろっての!って突っ込み入れたいし、、
今更アピールする必要あるのか?、って絶対に補助金とか税体制とか免許制度とかのアレコレを改正してほしいってことなんだろうなぁ~
 モノレール・トラム・バスの章。
コッチもポイントを抑えた感じで(^o^)丿
ただ、大幅加筆された文に東日本大震災以降の事が色々と含まれているのですが、それならばBRTもバスジャンルの中に入れて欲しかったです。
#BRTも海外と国内とではイマイチ差があるのですが、、
 色々と感想と言うかツッコミ入れましたけど。
ノリモノ好きにはオススメの一冊です(^o^)丿
あと、現在日本の交通体系の"穴"を知る良書だと思います。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、1時間45分46秒
走行距離、36.20Km
平均速度、20.5Km/h
積算距離、23617Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1883.4Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km
---

 他のネタ。
ついったーでつぶやいてます。

|

« 今日も微妙な感じでお休み、、 | トップページ | 8/23の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も微妙な感じでお休み、、 | トップページ | 8/23の日記 »