« お盆前日、、 | トップページ | 今日もお休みでしたが、最終日、、 »

2012.08.13

お盆

 まぁ、オヤスミな訳ですが、、
何故か暑くて0400頃に目が覚めたりして、、
クーラーを1時間つけたりして寝る。
 0545起床。
目覚ましで起きるも二度寝して、0600の目覚ましも三度寝、、

 結局起きたのは0830。
身支度して、チョッとWebサイト巡回。

 午前中。
スーパービバホーム新名取店に行って500W投光機とか購入。
#あと、久しぶりにかつや名取店でカツカレー食べた(´ー`)

 午後。
昼食食べて、チョッとWebサイト巡回、、

 Italjet TIFFANYのメンテナンス。
ピストンが固着したエンジンから、使える部品を回収。
#固着ピストンを何とか動かそうとしたらフィンが割れた(´Д`;
 やふぉくで落札したPiaggio Ciaoのエンジンと、、
ひっくり返すと、こんな感じ。
#排気口はかなり汚れている状態。
でも、良く見てもらえばわかりますが、マウント部分の3つの穴は同じ位置で同等品だと言う事がわかります。
とは言え、Italjet TIFFANYのはポイント点火でPiaagio CiaoのはCDI点火なのですが、、

 キャブレター部分。
キャブですが、TIFFANYとCiaoのキャブの差は殆ど無くて、チョークレバーとスロットルワイヤー部分が違うだけでポン付けが可能です。

 灯油で洗浄。
そこそこ綺麗になりました(´ー)y-~~~

 ポイント点火のコンデンサとCDIユニット
TIFFANYのポイント点火コンデンサとCiaoのCDIですが、マウント穴は同じ位置なので、TIFFANYのフレームのマウントポイントにポン付け可能です。

 とりあえずは、、
エンジンやキャブ、CDIとかはポン付け可能のなのがわかったので、ホッとしてます。
#とは言え、まだ実際に取り付けてないので、なんとも言えなのですが(´ー`)
まぁ、何とかなるでしょう、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、18分54秒
走行距離、7.17Km
平均速度、22.8Km/h
積算距離、23405Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1840.2Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km
---

 ながまち自転車
Paratrooperのリアディレーラの調子がイマイチだったので、調整をお願いしました。
モノの数分で完了~(^o^)丿
 廃車回送したシティサイクル車。
どうも、某大学のクラブがママチャリレース用途で使用したいとの事、、
快諾したので、ママチャリレースで私のシティサイクル車が出てくるかも(´ー`)

 他のネタ、、
ついったーでつぶやいてます。

|

« お盆前日、、 | トップページ | 今日もお休みでしたが、最終日、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆前日、、 | トップページ | 今日もお休みでしたが、最終日、、 »