« 7/13の日記 | トップページ | 7/15の日記 »

2012.07.14

ヘンな夢で目が覚めたヨ

 朝と言うか、早朝0300頃の雨音で、、
目が覚める。
んで妙に蒸し暑かったので、窓を開けつつまどろむ。

 ヘンな夢。
物凄い豪雨な風景(ビルの谷間)を窓から見てる私と誰か、、
すると、まんが日本昔話に出てくるような龍が現れて、見ている私たちの窓の方にやって来て、、
うわぁぁぁ!襲われる!と言う場面で目が覚めました。
#どうも、寝言で「やべぇ!」とか言ったっポイ。

 0600起床。
目覚まし止めて二度寝、、
 0830起床。
身支度して、朝食。

 礼服に着替えて、後は親戚とか近所の人たちが集まってくるのを、、
挨拶しつつも待っている状況で、1030にはチャーターしたマイクロバスと親戚のワゴン数台で菩提寺へ。

 一周忌法要。
#うちは色即是空、空即是色、、
っても、マーダーライセンス牙ではない(+_+)\(`Д´)ノ バキッ

 墓参。
皆で線香をつけてお参り、、

 供養膳。
んで、会館で供養膳。
その前に挨拶とか、、
#まぁ、冠婚葬祭系は一通りのフォーマットがあるから楽ですわね(´ー`)
ぐーぐる先生偉大!
んで、献杯。
その後、お話しつつ席を廻ったり。
約一時間でお開きと、、

 帰宅して、、
まぁ、二次会見たいな感じで飲み。
んで、飲みすぎて撃沈。

 気付いたら。
1730頃で、親戚とかが帰った後でした。
母親もかなり疲れてる感じで夕食前に2時間位寝てました、、

 1900夕食。
チョイ遅めに夕食を食べて、早めに御風呂に入って、就寝準備。

 色んなモノの片付けは、、
明日の午前中に。

|

« 7/13の日記 | トップページ | 7/15の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/13の日記 | トップページ | 7/15の日記 »