« お休みの日 | トップページ | ヘンな夢で目が覚めたヨ »

2012.07.14

7/13の日記

 13日の金曜日。
しかも、仏滅だったらしいですね、、

 今日も父親の一周忌準備でお休み。
昨日と同じく必要なモノの買物とか、準備とか、、
床の間に祭壇をつくって、遺影と位牌を供えつつ、お花とか走馬灯とかを飾りつけ。

 親戚がやってくる!
うち、いわゆる"本家"ってヤツなので、親戚がハンパなく多いです。
特に父親はとても兄弟姉妹が多いので、、
、、の割には私は一人っ子なんで、色々としないとアレな訳で(´ー)y-~~~
#しかも、古いシキタリにのっとりたい方々が多いので気ぃ使うし。

 お逮夜。
っつう訳で、おたいやもする訳です。
まぁ、前日に集まって料理とかお酒を振舞いつつ、お線香をつけてもらう訳で、、
#久しぶりに日本酒飲んだよ。

 親戚お泊り。
なので、夜は遅く、、

|

« お休みの日 | トップページ | ヘンな夢で目が覚めたヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みの日 | トップページ | ヘンな夢で目が覚めたヨ »