« 五月晴れだけど、寒い風が強い土曜日 | トップページ | 疲労コンパイル(´Д`; »

2012.05.13

仙台国際ハーフマラソン

 0610起床。
二度寝、、とは今日は行かなくて、そのまま起床して身支度を整える。

 仙台国際ハーフマラソンに参加してきました。
朝0800頃に家を出て自転車で宮城野原運動公園へ、、
仙石線、宮城野原駅の駐輪場に駐輪して、宮城野原運動公園で着替えたり体操したりアップしたりな感じで。

 出走が1005で、0930頃には指定のスタート地点に行きました。
私は最後尾のFブロックスタート(^^ゞ
実際、スタート号砲からスタート地点まで約5分位掛かりました、、

 1km~5km。
最初の3kmは団子状態でスキマを縫って前に前に出るような感じ。
#このペースに慣れると絶対に2時間切れないんで、、
給水も良い感じだったけど、万が一の為に500mlのアクエリを手持ちで持って走りました。
コレが意外に後半戦で役に立った。
西公園から県美術館のアップダウンも難なくペース通り。

 6km~10km。
西公園の給水ポイントから折り返してダイエーと77銀行の交差点が10km地点。
折り返しからは殆どが下り坂なので意外に楽なのと、常禅寺通りも広瀬通もケヤキの木陰が良い感じで体力消耗が少ないのが助かる。
10km地点でQちゃんこと、高橋尚子選手とハイタッチ(^o^)丿

 11km~15km。
仙台駅東口からKスタへの下り坂はペースが勝手に上がる、そして宮城野貨物駅を越える跨線橋も比較的楽にクリア、、
しかし、11km過ぎた辺りから給水所の水やスポーツドリンク(バーム)、水スポンジだけで足りなくなってきて、手持ちアクエリの消耗が激しくなる。
水スポンジが結構重宝し始めるのは、コレ以降まともに直射日光を浴びるコースだから、、

 16km~20km。
卸町から約1km位はまたケヤキ並木なので少し体力消耗が減るが、小折り返しした後はまた直射日光に晒される、、
ココいらヘンから徐々に歩きだす人とか見え始める。
私もだいぶ足にキ始める、、
19km辺りの最後の給水ポイントで水スポンジを貰って、最後の1kmへ。

 ラスト1km~ゴール。
目標が1時間50分を切れるようにだったのですが、時計を見るとかなぁ~り微妙な状態、、
でも諦めずにまずはペース維持しつつも最後までペースアップするように頑張りました。
 ゴール前の時計で1時間49分35秒位だったので、、
何とか目標タイムでゴールできました(^o^)丿

 速報値。
測定ポイント  スプリット  ラップ  通過時刻
スタート     00:03:27         10:08:27
5km       00:30:09  0:26:42  10:35:09
10km      00:54:43  0:24:34  10:59:43
15km      01:18:37  0:23:54  11:23:37
20km      01:44:03  0:25:26  11:49:03
Finsh       01:49:31  0:05:28  11:54:31

 ゴール後、、
完走タオル受け取って、写真撮影して、バーム飲んで、キウイ食べて、整理体操&柔軟体操して、着替えて自転車で帰還。

 昼食。
昨晩も来たなごみで、ざる大盛と天ぷら盛り合わせを食す。

 ながまち自転車
あれぇ~?確か日曜日ってお休みぢゃ無かったっけ?と思ったら今月から営業日になったのね、、
で、朝からヒルクライム練習会、来週の蔵王ヒルクライムの為に笹谷峠アタックしたそうで、、
いやぁ~皆さん元気だなぁ~
 2時間位だべってても、、
子供乗せ自転車購入とかパンク修理とかでひっきりなしな状態でしたね。
コレから自転車乗るのは良い季節ですし、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、1時間05分02秒
走行距離、21.40Km
平均速度、19.7Km/h
積算距離、22512Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1252.5Km
・シティサイクル。
走行距離、0.0km
積算距離、166.3km+過去10年間分の走行距離
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km
---

 こづかい帖。
付けてるんですが、合計が久しぶりに盛大にあわないのですが(´Д`;
#アンバランスシートだよ Orz、、

 お風呂。
家のお風呂修繕完了。

 他のネタ。
例の如くついったーでつぶやいてます。

|

« 五月晴れだけど、寒い風が強い土曜日 | トップページ | 疲労コンパイル(´Д`; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月晴れだけど、寒い風が強い土曜日 | トップページ | 疲労コンパイル(´Д`; »