« 良い五月晴れの日 | トップページ | 5/28の日記 »

2012.05.27

山形を満喫(^o^)丿

ツール・ド・さくらんぼに行って来ました♪
第22回(リンク先.xlsファイル注意)を数える、伝統?のツール・ド・さくらんぼに参加してきました。

朝0530起床。
身支度して、車にParatrooperを積載して、まずは仕事場の先輩をピックアップしに仕事場付近のコンビニへ、、

じてんしゃ村
途中、何時も気になってた自転車屋さんを開店前ながらも覗いて見る、、
したらば、6/10(日)、第5回広瀬川散策サイクリングのポスターが。
ふむ、、

コンビニ。
朝飯を購入しつつ待ち合わせで、丁度良い感じで合流。
朝食を食べて、0700頃出発!

大体、、
宮城県道137号線~R4BP越え~r23~仙台東IC~東部有料道~若林JCT~南部有料道~仙台南IC~東北自動車道~村田IC~山形自動車道~古関PAで休憩~寒河江SAスマートIC
 寒河江SAで。
もう一人と合流予定だったのですが、TEL入って体調不良でDoNotStartとの事、、
 スタート地点で、、
簡単な署名を記入して¥1000支払って、ゆーチェリーの入浴券貰って受け付け終了。
事前登録無しで済むのがこの大会の良いところですね(´ー`)

自転車買取販売 出張修理 木下自転車店
私のMontague ParatrooperにセットアップされているMAVICのCrossRideをやふぉく出品してた自転車屋さん、直接店舗受け取りに行って色々とお話を聞いたのでした、、
今回のイベントもココのblogを見て知ったのでした(^^ゞ
、、で、店長さんと会えたので御挨拶とかして雑談、、

体操とか自転車の簡単なチェックとかしてると、、
スタート1000ちょい前に道路路側帯に集合して、1000位?にスタート。
#かなりアバウトな感じがローカル感満点でした(^o^)丿

後で、Youtubeに自転車車載動画をアップロードしますが、、
いやぁ~、すっかりコッチ騙されました Orz、、
地形図↓や水域図見るとわかるのですが、川の河岸段丘を左右に横断します、最後は谷を横断な感じになるので物凄いアップダウンっす。
#平地巡航30km/h前後で下りは35km/h、上りは25km/h、最後の上り10km/h行くかどうかで、途中で自主休憩入れるほどにキツかったでした。

折り返し地点。
アクエリアス500mlとバナナを貰えて大休止。
下りコースは後は各々でスタート地点まで戻って自由解散な感じっぽいので、20~30分休憩してから、帰還開始。
下りは最高55km/h位出た感じ、、
細かいアップダウンはあるにせよ、川沿いに下るので30km/hが楽でした。

コースミス!!
最後、R458から鈴木酒屋(酒・月山の看板アリ)の交差点ゆーチェリーの方に左折するのですが、先頭集団の数名(仕事場の先輩含む)がそのまま直進したので私も直進したのですが、バックミラー見ると後方集団は曲がって行くので私もあわててUターンしてコースミス回避しました。

大きな地図で見る

ゴール(^o^)丿
ゴール地点でGoPROで自分撮り(^^ゞ

先輩、迷走、、
ケータイにTELしたらかなり迷走してるっぽい(^^ゞ
30分ほどでゴール合流。

ゆーチェリー
温泉で疲労回復♪

さくらんぼ友遊館
ゆーチェリーの向かい側にある。
ジェラート¥280がンまい!!

昼食食べに、、
寒河江SAスマートIC~山形道~山形JCT~東北中央道~東根IC。
 お約束?の伊勢そば
もり蕎麦大盛。
おなか一杯(^o^)丿

帰還。
時間が時間でR48だと西道路渋滞に巻き込まれそうだったので、また高速使って帰還しました。
来る時と反対コースです、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、2時間16分16秒
走行距離、56.29Km
平均速度、24.7Km/h
積算距離、22711Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1360.7Km
・シティサイクル。
走行距離、0.0km
積算距離、166.3km+過去10年間分の走行距離
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km
---

蔵王ヒルクライムのとりあえず動画編集完了でアップロード、、
#後は完全にスタッフ向けな裏方動画なのでコイツは別だな。

他のネタ。
何時もの如く、ついったーでつぶやいてます。