« 週末、ネタが無い | トップページ | 3/25の日記 »

2012.03.24

朝起きたら雪が積もってた、もう3月も後半なのに

 0600よりチョッと前、、
目覚ましよりも早く起きた、寒さで。
んで、Webサイト巡回とかして、また眠たくなってきたので二度寝。

 0930起床。
身支度とかして、母親が宮城県美術館堤焼4世針生乾馬の記念展を見に行こうと言うので、自動車で行く。
茶道具の展示は苗字が"千"の方々の所有物とかが展示してあったり、震災後の新作があったりと。
乾馬先生も会場にいらして、85歳とは思えないくらいに色々とお話を聞かしていただきました。

 時間も丁度良かったので、、
国道48号線を山形方面へ、そのまま関山を越えて、山形の美味しいそばを食べに。
私一人ならば迷わず伊勢そば行くのですが(先週も行ったのに!)、母親が居るので山形の田舎そば系では比較的万人向けの河北町つったい肉そばを食べにいろは支店へ。
 久しぶりにつったい肉そば食べたけど、相変わらずンマイ!
ホント、美味しいよ(^o^)丿
#B-1グランプリに出るとかは良いとして、日清からかほく風冷たい肉だしそばなんて出たんだ、、

 その後。
東根ICから東北中央道~山形道~東北道~R286~R4経由で、何時も行くガソリンスタンドで洗車&給油して、帰還。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、21701Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、30分34秒
走行距離、10.94Km
平均速度、21.5Km/h
積算距離、1025.7Km
・シティサイクル。
走行距離、0.0km
積算距離、166.3km+過去10年間分の走行距離
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km
---

 PowerDirector 10
仙台淀橋で購入してInstallしてボチボチ操作練習とかしてるんですが、こいつはn倍速編集は0.5~2倍のレンジしか音声同期してくれないです、、
GOM ENCODERの方が4倍辺りまで音声同期やってくれるみたいですが、ずれる時はずれるみたいですな。

 VLCPlayer
Verが2になりましたねぇ~
後で、Updateかけないと、、

 やふぉく。
で落札したFOXのサイクルジャージが到着(´ー`)
まともに自転車屋さんで購入すると、下手すると諭吉さん1枚とかだけど、ほぼ半額~70%オフとかだからなぁ~

 他のネタ。
何時もの様についったーでつぶやいてます。

|

« 週末、ネタが無い | トップページ | 3/25の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末、ネタが無い | トップページ | 3/25の日記 »