« あんましネタなし | トップページ | ありていに言うと今日もネタなし »

2012.01.24

Montague ParatrooperとParatrooper PROとかの自分メモ

※2014/02/11追加。
Montague ParatrooperとParatrooper PROとかの自分メモ、2014年版

 Montague Paratrooper(Autobacs ABP仕様 2007年モデル)とMontague Paratrooper PRO(台湾 Yark仕様 2011年モデル)の差異。
※微妙にMontague Paratrooper とか、軍用自転車関連情報 私的まとめの続きネタではあるんだけど、私のParatrooperは元仕様とがらっと変わっているので注意。
#しかも、コンポ総取替進行中なのでこれからどんどん変わっていくし、、

 一番の大きな違い。
2007年モデル2011年モデルの大きな違いはフレームのリア部分にDiscブレーキ台座が付いているかどうかです。
#2010年モデル(限定仕様)からリアDiscブレーキ台座が付き始めたみたい、、
私のParatrooper2007年モデルはa2zユニバーサルディスクマウントでリアにDiscブレーキ(BR-M475)つけてますけどね(´ー`)

 次の違い、、
折り畳み部分のレバー形状です、2007年モデルは普通のクイックレバー形状ですが、2011年モデルは短くなってます。
写ってはいませんが、下の押さえる金具の形状も変わっています、、
#コレも2010年モデルから変わってる。

 あと、、
リアディレーラ取り付け台座が2007年モデルはフレームまんまですが、2011年モデルはディレーラ金具になってます。
#コレも2010年モデルから変更になってるっぽい、、

 ロゴマーク。
2007年モデルは塗装ロゴマークですが、2011年モデルは塗装ではなくてプレート式になってます。
#2010年モデルからプレートになったみたいですね、、

 微妙に毎年仕様が変化するMontague Paratrooper。
台湾 YarkProduct見ればわかるのですが、2012年モデルはまた微妙に仕様が変わってます、、
#っつか何で2010年仕様表が残ってて2011年仕様表が消えてるんだよ(´Д`; > 探したよ
と言う事で、2012年モデルはリアディレーラがDeore SLXになってますね、他にもコンポーネントが微妙に変わってます、、

|

« あんましネタなし | トップページ | ありていに言うと今日もネタなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんましネタなし | トップページ | ありていに言うと今日もネタなし »