« 12/4の日記 | トップページ | 微妙に風邪気味、、 »

2011.12.05

お休みの日

 0900起床。
マスク付けてたお陰で、喉があんまり痛くない状況で起床。
とは言え、朝食食後にアリナミンとか飲んで、風邪予防、、

 Motague Paratrooper PRO到着。
ギアステーションに注文してOCSが配送してたのがやっと到着してました。
#税関で関税とかで¥1000とられた、、
後で、ながまち自転車に持って行って調整してもらわないと。

 午後からは母親とMPVでドライブ。
昼食食べて1300頃からドライブ開始、、
コースはこんな感じで。

 道の駅津山(もくもくランド)。
わさびアイスとかそう言うヘンなアイスを沢山出している石巻の風月堂のアイスが売ってたのでわさびアイスを購入。
いきなしストレートにわさびのツーンとするのが来ます(^^ゞ
#母親にはもくもくランドで、木の葉形のトレイとか数品を購入する。

 南三陸町、、
TVや新聞、Webサイト等々での状況以上の惨状が目の前に広がりました、、
正直、私の貧相な文章力では表現出来ない現実がそこにありました。
名取の閖上や仙台の荒浜地区とか、意外と更地になりつつある仙台市に近い地域を見てたのですが、松島以北、野蒜とかの惨状を見て、今回の南三陸町の惨状を見るに復興復旧なんてまだまだ言えないと感じましたよ。
#なんせまだガレキ処理と言うかガレキ拾いが機械力で無くって人力(数十人)で行われている現状(しかも津波で被災した南三陸町役場付近でですよ!!)を見て、重機等の機械力、そしてオペレーターが不足しているのではないかと思いました。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、18分38秒
走行距離、6.96Km
平均速度、22.5Km/h
積算距離、20666Km
 今日のシティサイクル。
走行距離、0.0km
積算距離、166.3km+過去10年間分の走行距離
 リストア中のitaljet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h

 その他のネタは、、
ついったーでつぶやいてます。

|

« 12/4の日記 | トップページ | 微妙に風邪気味、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/4の日記 | トップページ | 微妙に風邪気味、、 »