« お店も最終日なトコロが多いかな | トップページ | 2011年、大晦日です(´ー`) »

2011.12.30

いよいよ、年の瀬!

 0450起床。
ヤフオクのメッセージとかの処理をしつつ、Webサイト巡回、0600頃まで起きてたんですが、そのまま二度寝(´ー`)
#起きたら、布団畳む様にしようか、、
 0900起床。
身支度して、朝食食べる、、

 銀行。
所用を済ます、、

 午前中。
銀行行ったくらいかなぁ~、あと1000のおやつにメリケンコ本舗でタイヤキを購入。

 午後。
物置ガレージで、自転車部品&工具とかの整理整頓。

 母親と名取のイオンモールへ、、
母親が買物しているうちに、店内1F南側の自転車コーナで物色。
ブレーキワイヤ2個とワイヤロックを購入しつつ、コーナ内の自転車をしげしげと眺める、、
名取駅西側に出来たイオンバイクでも同じの見たけど、イオンブランド?なロードとかの工夫されたコンポーネント選択を見て感心する。
あの価格帯で、Shimano 2300 or Shimano A050使って、それなりに体裁を整えてたりして、、

 暴風雪。
寒風吹きすさびつつも、雪が舞散る1日でした、、

 Montague Paratrooperのコンポ総取替計画。
昨日に引き続いて、前後Discブレーキの取り付け。
取り付け自体は昨日終わっているので、今日はブレーキワイヤの取り回し、、
フロントブレーキワイヤはそのまま使っても良かったのですが、微妙にワイヤのほつれがあったので、今までリアで使っていたのをフロントに廻して、リアブレーキに新しいワイヤを投入しました。
 リアは今まで530番台Vブレーキだったので、、
Disc化に際してアウターケーブルを引き廻さないといけないのですが、Shimano用のアウター手持ちであるのですが、以前物置の整理整頓時に出て来たかなり年代モノのブレーキワイヤのアウターを流用しました。
#ウン十年前はまだブレーキワイヤとかの微細部品も日本で作られてたんですねぇ~、住所見てビックリですよ、まだナントカ区が付く前の仙台市長町周辺のメーカ製だったです、値札シールはダイシャリン(^^ゞ
 取り付け完了~♪
調整して、エンドキャップ付けて前後共にBR-M475でのDiscブレーキ化完了しました♪

 ヤフオク、、
ちゃんとシートポストのΦ径を調べてから落札すればよかった(´Д`;
Φ27.2mmなのに、Φ31.6mmの落としてしまった Orz、、
#シートポストクランプ径がΦ31.8mmだったのでそうだと思ったら違ってたのよね>シートポスト径
っつう訳で、とりあえずは落札したシートポストは受けて、それ以降またヤフオクで出すか、友人知人で欲しい人に譲るか考えます。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、20806Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、1時間23分03秒
走行距離、23.91Km
平均速度、17.2Km/h
積算距離、277.9Km
・シティサイクル。
走行距離、0.0km
積算距離、166.3km+過去10年間分の走行距離
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km
---

 光のページェントに行って来ました。
暴風雪警報が出て、風が冷たく雪が舞っている最中にいってきましたよ(^o^)丿
下弦の月とあわせて、幻想的でした、、
あと、車載動画撮影してきたので、後々Youtubeにアップロードします。
#何時もつけてるハンドル取り付けのカメラマウンタが無かったのでかなり焦りましたけど、なんとか撮影してきましたぁ~♪

|

« お店も最終日なトコロが多いかな | トップページ | 2011年、大晦日です(´ー`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お店も最終日なトコロが多いかな | トップページ | 2011年、大晦日です(´ー`) »