« 自転車部品屋さん巡り、、 | トップページ | 12/13の日記 »

2011.12.12

週明け月曜日

 震災から9ヶ月、、
厳密に言えば、昨日でなんだけど。
私の身の回りで言えば、震災から"ほぼ"通常の生活レベルが行える状態にまで戻りましたが(それでも、家の壁にひび入ってるし、屋根瓦は落ちてるし、微妙に床が傾いてますし、戸の立て付けが悪いですが)、津波被害を受けた沿岸部に比べたら全然マシな訳で、、
#放射能ゴミが云々首都圏で言っているみたいですが、もし首都直下型食らって、同じようなガレキでたら絶対に地方にガレキ処分頼むに100%。
の前に、海抜ゼロメートル地帯がダメダメな訳なのですけどね、、

 仕事。
ルーチンワーク。
午後から英会話教室、、
久しぶりに英語なんてやったよ(´Д`;
#東京時代は毎月ネイティブな人と飲んでたからなぁ~

 シモヤマサイクル
探していたモノはやはりなし、、
でも、店員さん(御夫婦?)はとても気さくな人でした。
#自転車の品揃えもなかなか、都内、東急ハンズで売ってるTokyoBikeを多分唯一仙台市内で販売しているお店、、

 早坂サイクル
上杉本店行って来ました。
場所的には上杉の一方通行バリバリ地帯にあるので、自動車&バイクは要注意、、
#自転車部品的にはかなりイマイチ。
探してたモノを聴いたら、旭ヶ丘店に持って行ったとか、、
早坂自転車、自転車やバイクの車体は豊富だけど、部品は少ないなぁ~

 シクロヤマグチ
ココは探しているモノが前あって実際に購入した場所なのであるだろうなぁと思って行ったら無くて(´Д`;
でも、若い店員さん&女将さんが何時もながらに親身に接してくれてありがたかったです。

 ・・ing
部品の品揃えに関して言えば今まで行った仙台周辺のお店の中で一番多かったお店。
その代わり、かなりカオスな店舗陳列してるんで、よく見ないとアレ(^^ゞ
結局ココでも探してたモノが見つからなかったので、コッチ購入しました、、
#と言うか、バーエンドにつけるミラー売ってたのも、ダイシャリン若林店とシクロヤマグチとing位しかなかったんですが。
 意外とing良いかも♪
店員さんの若いお兄さんも話すと気さくだし、聞けばちゃんと答えてくれるので良いかもです、、

・MONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間31分20秒
走行距離、27.44Km
平均速度、18.0Km/h
積算距離、20753Km
・MONTAGUE PARATROOPER PRO。
走行時間、0時間00分00秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、18.5Km
・シティサイクル。
走行距離、0.0km
積算距離、166.3km+過去10年間分の走行距離
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h

|

« 自転車部品屋さん巡り、、 | トップページ | 12/13の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車部品屋さん巡り、、 | トップページ | 12/13の日記 »