« TV番組表を見ると年の瀬だって感じますねぇ | トップページ | お店も最終日なトコロが多いかな »

2011.12.28

殆どのところが今日で仕事納めかな、、

 0600起床。
普通なら二度寝で0930とか1000起床なパターンなのですが、今日はそのまま起きれました、、
#起きたら布団を畳んで二度寝阻止が効果的だな(´ー`)

 午前中。
昨日電話が来て、遅配になってたゆうパックが届いた。

 TRIGONのMTB、26inフロントフォーク、Disc&Vマウント付。
カーボン製っす(^o^)丿
重さが約500gっつうんだからカーボン凄いっすねぇ~

 DeoreXT、STIデュアルコントロールレバー。
ブレーキレバーだけでギアチェンジできるのはやはり男ロマンですね(^o^)丿

 午後。
昼食食べた後に、一路山形へ、、
仙台南ICで失敗しちゃいました、ETCレーンかと思ったら普通のレーンで危うくチケットを取り損ねるところでした(´Д`;
 東北道は順調、村田JCTから山形道へ。
やはり、川崎ICを過ぎた辺りから路面状態がウェットになってきて、古関SA辺りから雪が降ってきました。
笹谷トンネルを抜けて、山形に抜けてもその状態でとりあえず路面凍結とか圧雪、視界不良ではなくて山形蔵王ICで降りて馬見ケ崎川沿いに、山形市中心部へ。
 山形市内の道は路面が圧雪状況でした、、
そんな感じで微妙に渋滞に巻き込まれつつ、JR北山形駅西口周辺へ。
#近くにJAがあったのでチョッと駐車場を借用(^^ゞ

 木下自転車店
1週間前からやふおくでやり取りしてたのですが、直接モノを見て決めたかったのでe-mailとかでやり取りしてたのですが、ここ数日反応が無くて半分諦めてたらe-mailで反応があったので行って来ました。
#しかも、今日が今年の最終営業日とかで、、
 Mavic、Crossride、Disc付。
ヤフオク価格のままで良いと言うことだったのでそれで交渉設立、購入(^o^)丿
オマケに9速のスプロケットも付けてくれると言うことだったのですが、11-34Tと微妙に私の琴線に触れなかったので(11-32Tなら貰ってた(^^ゞ)ので、丁寧に断りました、、

 しかし、良い雰囲気の自転車屋さんでしたよ。
普通こういった町の自転車屋さん的なお店って、シティサイクルがメインの筈なのにMTBとロードしとランドナー系しか無かったですよ、、
店長さん?も私と同じ位か若い位の感じの方でしたし。
古いクロモリ系フレームとかを探してたりするのなら一回聞いて見ても良いくらいに、フレームがありました、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、20806Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、32分09秒
走行距離、12.02Km
平均速度、22.4Km/h
積算距離、245.3Km
・シティサイクル。
走行距離、0.0km
積算距離、166.3km+過去10年間分の走行距離
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km
---

 夜の仙台サイクリング。
太白大橋から、、
3・11から復興して少なくとも元の生活を取り戻したように見えるけど、津波被害地域はまだまだですよ。

|

« TV番組表を見ると年の瀬だって感じますねぇ | トップページ | お店も最終日なトコロが多いかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV番組表を見ると年の瀬だって感じますねぇ | トップページ | お店も最終日なトコロが多いかな »