« Merry Christmas | トップページ | 冬休みの始まり、、 »

2011.12.25

Christmas

 0610起床。
速攻で二度寝、、
 0900起床。
身支度してWebサイト巡回して、朝食。

 母親の実家へ。
年末の挨拶とかそんな感じで、、

 アズテックミュージアム 仙台産業展示館
母親の実家行く途中にあるのですが、今日は仙台コミケ開催日だったらしく、一般参加者の行列が、、
夢メッセが使用出来ない以上、昔みたいにココが開催地にならざろうえないんでしょうねぇ~

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、20806Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、24分35秒
走行距離、9.22Km
平均速度、22.5Km/h
積算距離、198.7Km
・シティサイクル。
走行距離、0.15km
積算距離、166.4km+過去10年間分の走行距離
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km
---

 シティサイクルのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各作動部注油&グリスアップ、タイヤ空気圧調整。
リアタイヤの虫ゴムがチョッとアレだったので、調整、、

 italjet TIFFANYのリストア作業。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各作動部注油、タイヤ空気圧調整。
8月の引越以来、全然手を加えてなかったのでサビが浮いてきたのでラスペネとメンテループによる防錆作業と酷いサビ部分は紙やすりによる強制排除。
#暫くしたら、油でサビが浮いてくるから、また一作業しないと、、

 自動車の駐車場整備。
うちの実家の駐車場は元々軽自動車を駐車するように屋根を建てたので、今のMPV(3ナンバー)は結構無理がある状態なんですよね、、
なんで、柱とかにこすったりしてるんで、それの防止にエーモンのその手のグッズを投入&設置。
コレで何とかしのげるかな、、

 屋外電源経路の保護。
水道ホースとタイラップで保護、、
#最終的にはセメントかなんかで固めないとNGだな。

 Montague Paratrooperのコンポーネント総取替え計画。
やふおくで、、
SHIMANO ST-M760 DEORE XT 新品 デオーレ デュアルコントロール
を入手。
一度は使ってみたいSTIレバー、、
ホントは一ランクしたのDeoreLX用のが後から出品されてたんだよねぇ~
まぁ、こっちの方が色々と良いから良いけどね(´ー`)

 夜のサイクリング。
E-P1持っていく、、
長町1丁目のイルミネーション。
仙台光のページェントにあわせて点灯しているみたい、、
 長町駅のイルミネーション
意外と穴場で、恋人さん達が雪の舞散る夜空の中でベンチに座ってました、、

 Montague Paratrooper PRO
E-P1のマニュアルモードで色々と試しながら撮影するのが夜景撮影の醍醐味ですね(´ー`)

 自室の丸型蛍光灯が、、
歳も押し迫った日に切れました(´Д`;
 一気に人柱erで、LED化!
Amazonさんで丸型サークライン白色LED30形12W+32形16Wセットがあったので、ポチって見ました、、
#果たしてどうなのか?!

|

« Merry Christmas | トップページ | 冬休みの始まり、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas | トップページ | 冬休みの始まり、、 »