« 12/3の日記 | トップページ | お休みの日 »

2011.12.05

12/4の日記

 朝。
やばい、やっぱりかなり喉にキテいる、、
#身支度整えつつ、朝食食べて、アリナミンとか飲んで対処。

 Make Tokyo Meeting 07 MTM:07 に行って来ました。
因みに、前回のMTM:06はこんな感じで、、
#さらに過去はこっちらへんを参照で、、

 一般参加なんで、気楽です(´ー`)
東京居た時は色々とお手伝いして貴重な経験しましたけど、仙台からなので一般参加で、、
とは言え、入口受付でオライリーの人とあって「お久しぶりです~」とかお話しましたけど。

 ネタ、、
今回は3/11の大震災を受けてのネタ(ガイガーカウンタ系とMake Energy系)が増えた他は、まぁ何時もな感じの風景かなぁ~って感じでした。

 あ、とは言え、、
AquesTalkのアレがでたのは凄い事だと思いましたけど。
VoIP飲み会とかでお会いしてたのでご挨拶と。

 次世代自転車を考える会
今回も一発折り畳み自転車とかS-17改の2WSリカンベントとかありました、、

 ANIPOV
毎度毎度で色々と情報とか交換。
自転車POV仲間も微妙に少しずつ増えてきてるみたいで、今回は自転車が2台展示されてました、、
#何やらゴニョゴニョとプロジェクトが進行中のご様子で。

 Zaikouさんところ、、
やはり、大潟エコ系は興味深いですねぇ~

 スターリングエンジンで発電。
こんなガレージレベルでも、ちゃんとコイル巻いたり発電効率を上げる努力をすると結構発電できるもんなんだなぁ~と感心、、
無負荷だと10V位出る。

 芝生。
ケータリングのカレーをお昼ご飯で食べたら眠たくなったので、芝生でゴロン、、
したらば、某先生も同様に寝てました(^^ゞ

 東京時代は閉会まで居ましたけど、、
会場内を3週くらいして見るものも見たので、会場を離脱。

 アキバ。
4ヶ月ぶりのアキバでも、お店が無くなったり、反対に新しいお店(主に萌え系)ができてたりして驚く。
ホコテンもだいぶ規制が厳しいと言うか、ピーポ君の中の人と商店街スタッフ監視員が多い、、
#お陰で何時もは中央通りにいるメイドさんのチラシ配りが、1本奥のPCパーツどおりに居るテイラク。

 大館VoIP導入のの人と飲み。
明日から研修で前日に来ていたと言う事なので、飲み、、
VoIP系の事とか、秋田の(特に大館)観光のホゲゲなアレとか、地方自治体と言うか官公庁のWebサイト構築とかツイッターとかのあり方とか、B級グルメとか、他愛も無い話で盛り上がりました。

 2044東京発、Maxやまびこ。
仙台に2300ちょい前に到着して、家に帰ってきたのが2330頃でした、、
それから風呂にザブンと入って就寝、、
#風邪予防の為にマスクして寝ました。

|

« 12/3の日記 | トップページ | お休みの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/3の日記 | トップページ | お休みの日 »