« 11/15の日記 | トップページ | 11/17の日記 »

2011.11.19

11/16の日記

 訓練2日目。
午前中は上級職場の臨時回線構築とか端末設置とか、、
こんな事も超久しぶりにしたなぁ、東京に居た時はこんな事やら無かったし。
#LANケーブルをガムテープでバリバリ仮設構成(´ー`)

 午後。
午後は基礎訓練を受ける。
こんな事も約6年ぶりで超久しぶり、、
とは言え、チョッとは身体が覚えているもんだなぁ~

 また、、
基礎訓練終わったら、今度は自分とこの警戒回線構成。
LANケーブル張り自体は予想したよりもすんなり終了したけど、レイヤ3以上でコケる(´Д`;
原因がイレギュラーなHardware障害だとわかったので予備機にして何とか時間内に構成完了、、
#正直、LANケーブルを100mギリギリ(多分100m越えてる)延長したんで、そっちが原因かなぁと思ったら、別な所にあったので、縮小系でのHardware動作確認は大事だと思った。

 夜間訓練。
ここいら辺からグダグダ感が漂ってきたのですが(^^ゞ
とは言え、仕事なので、、

 仮眠。
これまた超久しぶりにテント宿営しましたよ、、
ストーブのお陰で暖かかったけど。
#とは言え、訓練中なので気が抜けませんでしたけど。

|

« 11/15の日記 | トップページ | 11/17の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/15の日記 | トップページ | 11/17の日記 »