« 10/6の日記 | トップページ | 10/8の日記 »

2011.10.07

お休みな金曜日

 0600目覚ましで目が覚めると二度寝、、
お休みだモンねぇ♪
んで、0930起床。

 朝シャワーとか朝食とかとって、、
Webサイト巡回とかしつつ、車でダイシン柳生店へ。
家の灯油タンクに使う水抜き剤を買いに行ったのですが、まざシーズン前との事で商品ナシ、、

 サイクルベースあさひ名取店。
部品見に行く、、
目当てのモノが無かったものの、TIOGAの26x1.95なMTBタイヤが¥2480ナノを知る。
整備用スタンド@¥1980を購入。

 セルフガソリンスタンド。
何時も行くセルフGSでクルマの給油とタイヤの空気圧調整。
ココでも灯油の水抜き剤があるかを聞いたのですが、残念ながら軽油のしかないとの事、、
スピードパス登録しようかなぁ~

 マツダ、「RX-8」の生産終了、ロータリーエンジンの研究開発は継続 最後の特別仕様車「SPIRIT R」を11月発売
CarWatchネタ。
各ニュースソースの見出しは"ロータリーに幕"とかなんだけど、実際はRX-8の生産終了な訳で、、
ロータリーはまだまだイケるでしょ、水素もそうだし、ディーゼル系とかLPG系とかでも。

 東京シティサイクリングでの違法な行為について
JCAネタ。
えっと、辰巳日赤前交差点ってココっすよね?、だとしたら何で歩道走行にしたんだろう?
私が東京に居た時は車道走行しても全然平気だったけどなぁ~
#25km/h巡航走行すれば基本的に車道走行しても大丈夫だと思うんだけど。
 それは兎も角!
事故を起して、そのまま走りすぎたと言う方が問題!
歩道走行するときは十分スピードを抑えないと、、

|

« 10/6の日記 | トップページ | 10/8の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/6の日記 | トップページ | 10/8の日記 »