« お休みな金曜日 | トップページ | 10/9の日記 »

2011.10.09

10/8の日記

 0730起床。
それから身支度とかして自転車で最寄り駅へ。
 仙台駅。
お土産は笹かま(^o^)丿
新幹線はやて立席乗車で東京駅、山手線乗換えで浜松町から東京モノレールで大井競馬場前へ、、
んで、例年通りココの東屋周辺に1110頃到着。

 好例?のミルクラム丸焼き。
今年はかなりゆっくり来たんでもう設営完了して焼いてるんだろうなぁ~って思ったら、まさに設営中に到着(´ー`)
んで、例年の如く焼き場設置と火起こし。
#ガストーチとか持ってきてなかったので、そこいら辺に落ちている松の葉と松ぼっくりを利用して炭の火おこし、、
あと、モンキーレンチも無かったので、焼き場は手組みでした(´ー`)
ペグやロープも焼き場用のが数本足りなかったので、テントのを借用してたてました、、

 各々仕込みをしつつ、、
丸焼きは遠火でじっくりと焼きつつ皆さんご歓談♪
今年も天気に恵まれて、食べ物と飲み物とお話がススム君でした(^o^)丿
 寝落ち。
毎年何人かが寝落ちになるんですが、まさか今年は私がなってしまうとは(´Д`;
#微妙に新幹線移動(立席乗車)は疲れるか?

 撤収。
撤収は意外とすんなりと行って、東京モノレールの流通センター前から帰り。
#ポケモンモノレールでした(^o^)丿

 浜松町から山手線、秋葉原。
アキバヨドバシでお買物、あと東映無線でお買物、、
#まさかユピテルがANT+対応なモノ出してたとは!
むひょん。

 帰仙。
東京駅エキナカでお土産買って1900丁度のやまびこで帰りました、、

 E-P1
今日、上京する為に持って行こうと思って試し撮りしたら標準レンズの14mm-42mmレンズがAFピント合わない現象が発生。
#どうも、ギアかモータ系で問題が発生してるような感じ、、
手持ちのレンズが9mm-18mm(スカイツリー撮影用(´ー`))と亡くなった父親が買ってたGF114mm-140mmがあったので、14-140を付けて持って行きました、、
#14-42は後で修理後送せねば。
実はE-P1本体も撮影画像に妙にノイズが乗る様になって来たんで(露出アンダーで取ると粒子ノイズが物凄く目立つ)、一回見てもらった方が良いのかなぁ~

※自転車距離は後で書く、、

|

« お休みな金曜日 | トップページ | 10/9の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みな金曜日 | トップページ | 10/9の日記 »