« お休みの月曜日 | トップページ | 週の真ん中水曜日 »

2011.10.25

お休みな火曜日

 今日もお休みでした(´ー`)
なので、例の如く0600の目覚ましを~ 略 ~
結局起床は1000と(´ー)y-~~~

 午前中。
身支度してWebサイト巡回。
その内、母親に区役所行って、住民票と戸籍謄本とって来てと頼まれたのでMPVで行く、、
#あそこ、駐車場が無いので難儀するんだけど、近くの某薬局とか某銀行とかチョッと歩くけど某コンビニとか某薬局とか某地底の森ミュージアム辺りに止めれば(´ー`)
まだまだ震災の影響がありますね、平日でも混んでいました>区役所
 給油。
父親が乗ってた頃から使っているガソリンスタンドでレギュラー給油&タイヤ空気圧調整。
#現金給油がちょい面倒なんで、お店の店員さんに言ってSpeedPassの申し込みをする。
キャッシュカードさえあればその場で申請できてSpeedPassのトークン貰えるのね、、
約10日後に使用可能のハガキが着てからだけど。

 午後。
・母親の婦人自転車メンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
・自分の通勤シティサイクルメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。
ユニコンカークリームがスポークとかリムの汚れに効果覿面だとは!!
余計な研磨剤とか入って無いから安心して使用出来るよ(´ー)y-~~~
・Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整、フロントブレーキワイヤの交換、リアVブレーキシューの交換。
流石に積算距離20000km走行してるんで、、
#前もblogがついったーでつぶやいたけど、自転車屋さんに頼んでオーバーホールしてもらう時期なんだよねぇ~

 JAF
オンライン入会。

|

« お休みの月曜日 | トップページ | 週の真ん中水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みの月曜日 | トップページ | 週の真ん中水曜日 »