« 9/10の日記 | トップページ | 今日はお休みん »

2011.09.11

みんなでしあわせになるまつりに行って来ました

 0900起床。
昨晩ビール飲んで酔っ払ったり、UbuntuのInstall、Updateが時間掛かって0400頃まで起きてたんで(´ー`)

 天気は雨、、
ホントはMontague Paratrooperで輪行しようと思ってたんですが、コレだとアレなので自動車に積載して行こうと決心。

 1030。
母親を自動車で送迎する、、

 1050。
実家発。
高速道路で行くのが一番なのですが、操縦訓練兼ねて全て下道(国道4号線)で行くようにナビ指定。

 給油。
一応燃費計算とかの為に満タンになったら距離計をゼロにして出発してるんですが、今回はどうなりますやら、、
#街乗りばっかりだとリッター5kmとかそんな燃費なんだよなぁ~>2代目MPV

 国道4号線
バイパスとか道路拡充でだいぶ走りやすくなっているとは言え、大衡村以北、三本木や大崎、栗原辺りは旧街道な片側1車線制限50km/hで結構アレです(´ー`)
とは言え、流れはいいですよ、なんせ殆どの方は高速道路走行するでしょうから、、

 震災の傷跡。
今日で3/11の東日本大震災から半年ですが、国道4号線を走行しててもまだまだ道路に震災の傷跡が残っています、、
応急工事とかされてますが、段差が酷いです。

 道の駅、三本木。
休憩、、
亜炭とか見る。

 1400頃。
会場へ到着。

 閉会まで1時間しかないので、、
バシバシ写真撮影。
例年と同じような感じですが、参加車は少ない感じと言うか、色々と聞くと震災でそれどころではない方々も多いようで。

 意外だったのが。
岡崎屋さんが来てた事!
勿論、「よっ!、岡崎屋!!」と掛け声掛けましたよ♪

 震災津波被災ミゼット。
OldTimerでその存在は知ってましたし、新聞等にも大きく掲載されたミゼットが展示されてました、、
車内にはクモの巣が張ってて、泥だらけ、外装も錆だらけな状態ですが、それが津波の被災地から運ばれて展示されていると言うだけでも少しずつ復興は進んでいるんだなぁ~と実感しました。

 1500閉会。
最後にパレードをして終了。

 帰りも下道(国道4号線)。
往復約180km、久しぶりにロングドライブしたなぁ~

|

« 9/10の日記 | トップページ | 今日はお休みん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/10の日記 | トップページ | 今日はお休みん »