« 9/5の日記 | トップページ | ありゃりゃ、、 »

2011.09.06

夜勤明けで仙台をグルッと、、

 夜勤明け。
1030頃に仕事場発。

 台風一過の良いお天気。
でも、自転車のりにはキッツイ北西の風が吹いてる(-_-;)

 国道45号線を仙台方面へ西進。
細かい所で色々と東日本大震災の爪あとが残ってますねぇ~
45号線自体も、旧国道4号線の長町地区と同等とは言えませんがかなり段差あります。

 榴ヶ岡辺り?
再開発地域の広い道路、45号線に接続したんですね、、
建物はまだまだこれからですが、とりあえず道路は出来た感じで。

 花京院。
とうほぐ電力ビル前に警備員の方々が結構な密度で立ってる。
やはり、原発がらみでなんだろうか?
#東電はピーポ君ががっちりガードしてるけど、、

 匂当台公園。
栗原の物産展が開催されてました。
味噌田楽2個@¥200を美味しく頂きました♪

 常禅寺通り。
ケヤキ並木はまだまだ青々としていますね(´ー`)
幼稚園児とかがお散歩とかしてました、、
#今週末はジャズフェスで盛り上がる事でしょう♪
でも、チョッと心配してるのが某六魂祭見たいに見物客があふれる事なんだけど。
とは言え、ジャズフェスは市内中心部に会場が分散してるからその心配は無いか、、

 せんだいメディアテーク
7Fの映写室とかある階は震災の影響で閉鎖中です。
2Fのネット視聴とかできる部屋も仮事務室になってます、、
3Fの図書館は復活してますが、微妙にジャンル訳がアレな状況です。
まだまだ完全復旧とはいかないですね。

 自転車屋さん巡り。
シクロヤマグチ
仙台で老舗の自転車屋さん。
数年間乗ってなかった自分のシティサイクル復活計画の為に、ハブダイナモ用のLEDライトとか、バックミラーとかズボンの裾バンドとか、チェーン洗浄油とか購入。
#意外に部品の品揃えが悪いかも、必要最低限って感じで、、
WAKO'Sのケミカルなし、Finishlineがメイン、、
ハヤサカサイクル大手町店
部品・ケミカル系も少なめ、、
ただ、バイク屋さんも兼ねてるのでWAKO'Sのケミカルがある。
#B1Fに野ざらしで置いてあるGIANT reviveが気になる、、
中古販売してくれるのかなぁ~
ダイシャリン長町店
部品・ケミカルの品揃えがシティサイクルに特化されているのでロード・MTB系のはイマイチ。
#とは言え、シマノコンポの単体部品が棚にあったりするので油断は禁物、、
CATEYEの¥1980サイコンを購入。
シティサイクルにはコレで十分。
ダイシャリン若林店
ダイシャリンの事実上の本店(正確には本店は中古車センター隣接らしいけど)です。
ケミカルはイマイチですが、部品はかなりイイ線行ってます。
シマノコンポの単体部品棚もあるし、BBBの各種部品棚もあったりして結構いい感じです、、

 番外編。
ダイシン柳生店
シティサイクル部品が結構充実、、
スポークリフレクターとか購入。
#自転車とは関係ないけど、スチール台車@¥2480を購入。
あと、工具入れ袋とか、、

 太白区役所。
色々と諸手続きとか、、

 Speedpass
亡くなった父親が使用していたので、それの退会手続きをしに何時も使っているガソリンスタンドへ。
したらば、電話で退会処理してねとの事で、言われた通りコールセンターで退会処理しました。

 昨日 今日のMONTAGUE PARATROOPER
走行時間、2時間43分09秒
走行距離、51.20Km
平均速度、18.8Km/h
積算距離、19271Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

|

« 9/5の日記 | トップページ | ありゃりゃ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/5の日記 | トップページ | ありゃりゃ、、 »