« 夜勤明け | トップページ | お休み »

2011.09.28

上京

 0730起床。
先週のお休みでの仕事の代休なので、お休み。
身支度とかして、自転車に乗って近くの駅へ。

 そこから仙台駅へ。
Maxやまびこに乗車して、一路上野へ、、
 上野からは山手線で秋葉原駅。
総武線に乗換え、市ヶ谷へ。

 前の仕事場。
業務調整がてら、会葬御礼とか色々と今の現状とか、、

 その前の仕事場の真正面の、、
桝箕稲荷神社
私もこのさびおぬこ様に挨拶に行ったのですが生憎居なくて、代わりに舌をしまい忘れて日向ぼっこしてた三毛おぬこ様を愛でる。
(*^~^*)

 オイラリー編集部。
前も書いたかもしれないけど、オイラリー編集部は上記稲荷様のお隣さん。
んで、どっかで見た顔の人がストレッチしてるんで近づいていったら、Make:、MakeTokyoMeetingとかでお世話になっているおばさんでした。
#顔は覚えてるんだけど、名前忘れてしまった、、
 したらば、、
おばさん、なんと私と同じ宮城県出身(女川町)で実家や親戚一同の住んでいる集落が津波で流されてしまった(何人かの人も)との事で、、 (-人-)
実母も津波で亡くなられたみたいで大変な様子でした。
また次のMTM:07で会いましょうと言う事で挨拶してわかれました。

 アキバ。
・アキバヨドバシ6Fの自転車コーナで、色々と物を購入。
aitendoミニキーボード[ProMiniKeyboard-BT]を購入。
青歯版は最後の1個でした、、
2.4GHz版は三月兎とかにもある。
タッチパッドとレーザーポインタ付きってのがポイント高し。
後でわかったけど、USB-青歯ドングルも入ってた、、
・元T-ZONEのドスパラ2FでshuttleXS35GT V2を購入。
4GBのメモリ、500GBのHDD、DVDマルチドライブ、USB-Bluetoothドングルで計¥30750は妥当な感じ、、
#お茶の間の26inなTVに接続して、Webサイト巡回とかデジカメ画像視聴用途なんで、十分です。

 アキバ萌へ。
気のせいか随分と"萌え"度が薄まった感じがするんだけど、、
それは平日だからか?!

 ガイガーカウンタ。
アキバでもだいぶ在庫だぶついてるっぽいなぁ~
#どんどん売りたいのなら、線源付き(某所の土付き!!)とかでうらなきゃ(´ー)y-~~~

 昨日 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、0時間0分0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、19640Km
 先週当たりから 今日のシティサイクル。
走行距離、4.39km
積算距離、40.5km+過去10年間分の走行距離
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+新アナログ積算距離、24.0Km+旧アナログ積算距離、2967.5Km

 他のネタ。
ついったーでつぶやいてます、多分、、

|

« 夜勤明け | トップページ | お休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜勤明け | トップページ | お休み »