« ゆっくりすぐる台風、、 | トップページ | 9/5の日記 »

2011.09.04

台風の影響が微妙な日曜日

 台風。
ようやっと日本海に抜けたようです。
結局、仙台はあんまり被害無かったですね、、
#フェーン現象?でチョッと蒸し暑くなったり、雨が降ったり、チョッと風が強くなったりしただけかな?

 0800起床。
身支度とかして朝食食べつつWebサイト巡回。

 1000、Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各作動部注油&グリスアップ、各ネジ等増し締め、タイヤ空気圧調整。
 リアディレーラーのワイヤー交換。
今まで大体8000km毎辺りでリアシフター無いでタイコ辺りのワイヤーがほつれて、微妙にシフト感覚が違った状態になってきて、そのうちシフトタイミングが狂ってきたのですが、今回もシフター内で盛大にワイヤーがほつれてました(´Д`;
#なので、交換するのにグリップとかブレーキとか全部取って、シフター分解してほつれたワイヤーを取り除いてようやっと交換できましたよ、、
結局1500までかかった(-_-;)

 母親のシティサイクル(ママチャリ)のメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各作動部注油&グリスアップ、各ネジ等増し締め、タイヤ空気圧調整。
 色々とついて無いモノがあるので、、
ながまち自転車でお買物。
店主なおじさんも気さくな人で、Paratrooper乗ってきながらシティサイクル部品を買っていくんで??と不審がってたのですが、事情を話すと店頭に無い部品とかも店裏から出してくれました(^o^)丿
・ダイナモLEDライト
・バックミラー
・サドル
・スポークリフレクター
・ワイヤーエンドキャップx3
・シフターワイヤー
 取り付け。
・ダイナモLEDライト
・バックミラー
・サドル
・スポークリフレクター
を取り付け。
取り付け自体は小一時間で終了、、
 ダイナモLEDライト、明るい!!
ブリジストン製なのですが、チョッと漕いだだけでも私の3WクラスのLEDライト以上に明るいです。
内部でちゃんと全波整流してるっぽくて、半端整流特有のちらつき点滅が無いのもポイント高いです♪

 今日のMONTAGUE PARATROOPER
走行時間、40分52秒
走行距離、14.84Km
平均速度、19.9Km/h
積算距離、19220Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 仙台駅東口のPC-Shop群でお買物。
じゃんぱらで、IO-DATAのNASと変換名人のスリムCDをUSB接続できるKitを購入。
ヨドバシで、IO-DATAの8PortGigaHUBとBuffaloのBluetoothマウスを購入。

 1F茶の間に8PortGigaHUB取り付け。
2Fの自室とGigaで接続完了。
複合FAXと茶の間のTV、VIERAを接続。

 契約。
自分メモ、、
重要なので。

 BrotherのプリンタのLinux対応状況。
こんな感じ、、
試験中なれど、うまくイカナイゾ(´ー`)
トライ&エラーで行くしか無いか、、

|

« ゆっくりすぐる台風、、 | トップページ | 9/5の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくりすぐる台風、、 | トップページ | 9/5の日記 »