« 朝早くから、、 | トップページ | ネタが無いというか、実家から出てない »

2011.08.14

仙台で丘陵サイクリング

 朝、目覚ましで0600起床。
そのまま朝食とって身支度とか整えて、0830実家発。

 某地下鉄終点駅へ。
1000頃待ち合わせって事だったので、ワーストケース2時間掛かるかなぁとか思ったのですが、旧国道4号をそのまま北上したら約40分(サイコン表示で33分)で着いちゃいました(^^ゞ
#長町~某地下鉄終点って、約14km位なのね、、
もっと距離あると思ってたよ。
 時間調整。
約1時間、コンビニとか周辺をグルグル、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間29分11秒
走行距離、53.13Km
平均速度、21.3Km/h
積算距離、18972Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 コース。
宮城県道35号(根白石線って奴?)を西進~国道457号線を南進~宮城県道55号線(定義線って奴?)を東進~旧48号線を東進と言うコース。
やはり、国道457号線がアップダウンあってかなりなコースです、、
#根白石線も泉ケ岳行くサイクリスト(主にローディ)、定義線も定義山行くサイクリスト(やはり主にローディ)に結構会いました、、
 と言うか、、
今回、仕事場の上司に仕事場着いた早々に誘われて行ったのですが、その上司も一緒に来た後輩もロード乗り。
かなぁ~り重装備なMTBで行った私は結構浮いて(結構サイクリストに会いましたけどみんなロード)ました(´Д`;
#でもね、何かあった時に対処する為にはそれなりの装備は必要だと思うんですよ、、

 約2時間。
約25km/h~30km/h巡航速度で、登板はそれなりに落として、下りは全開!(私のサイコンでMax55km/h)、30分に1回ペースで休憩取りながらイイ汗と疲労と筋肉痛と日焼けをしつつも楽しみました。
とは言え、このコースを一人で走行となると結構キツイかも、、

 仕事場着で解散。
仕事場にちょっと顔を出して、所用を済ませて帰路へ。

 かっぱ亭
仙台仕事場時代にはほぼ毎日のように通った豚骨ラーメン屋さん。
東北人の口に合うようにマイルドに仕立てているので、関東以西の豚骨ラーメン屋さんの味を知ると??となるかも知れませんが、私的にはコレ位で良いと思います。
#と言うか、うちの実家の近くにも東京で有名な某勝軒系列店とかあるんですが、東北人にアレは合わないと思う、、
某郎系もそうだけど。

 実家帰宅。
腕の日焼けがヒリヒリと、膝と太ももの筋肉痛がアレです、、

|

« 朝早くから、、 | トップページ | ネタが無いというか、実家から出てない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝早くから、、 | トップページ | ネタが無いというか、実家から出てない »