« 週末ですな | トップページ | なかなか思い通りに起きれないなぁ、、 »

2011.08.27

色々と土曜日

 0900起床。
コーヒー飲んで行動開始。

 午前中。
お客さん対応とか、新聞とかWebサイト巡回とか、、

 お客さんに言われて、、
実家の庭のつげの木にアメリカシロヒトリが居る事を知る。
近くのダイシンに行って、スミチオンを購入してきて、噴霧器で散布する。
チャドクガもそろそろシーズンなんだよなぁ~

 午後。
昼食後、出かけてた母親を自動車で送迎して、そのまま親戚への挨拶回り。
何だかんだ言って、終わったのが1800頃、、

 自動車給油。
約25リットル位、、
#¥4000くらいが痛い。

 スキカル系。
近くのツルハでスキカル互換の電動バリカンを購入。

 やふぅおーくしょん。
家の液晶が表示しなくなったFAXの代わりに中モノを購入。
本当はカラーレーザーにしたかったけど、予算オーバーだったので、インクジェット系で良いモノを購入、、
#Brother、プリンター屋さんとしては後発だけど結構モノは良いよねぇ~

 プーリーギア
注文。
着たら、装着して調整せねば、、

 家庭内LAN敷設工事。
梅澤無線仙台営業所で、RJ-45コネクタ(1個¥26)とRJ-45中継コネクタ(1個¥183)とCat5eLANケーブル30m(1m単位¥189)を購入。
元々、親子電話用途の電話線と管路があったので、その電話線を通し線代わりにして1階から2階とかへ敷設。
かしめ工具とかLANテスタとかは私物があるんで、それを利用して約2時間ほどで敷設完了。
とりあえず、LANテスタで正常導通は確認したので、後は実際にPingとか通るのを確認だな、、

|

« 週末ですな | トップページ | なかなか思い通りに起きれないなぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ですな | トップページ | なかなか思い通りに起きれないなぁ、、 »