« 仙台で丘陵サイクリング | トップページ | 今日も実家中心に、、 »

2011.08.15

ネタが無いというか、実家から出てない

 目覚ましで0600起床。
んで、二度寝して起きたのが0800。

 とは言え、特に何もせずに、、
茶の間で新聞読んだり、Webサイト巡回しつつ、庭に水をまいたりして暑さ対策をする。
 母親が暑くて気持ち悪くなってきたので。
今年初めて、1階を締め切ってクーラー稼動。
気温云々ではなくて、湿度が下がるとやはり涼しく感じるものですね。
あっという間に冷え冷えになりました。

 午後から。
お盆のお客さんが結構来た、、
うちは親戚が多いからしょうがないとは言え、この時季家を留守に出来ないのが痛いなぁ~

 夕方。
涼しくなってから墓参しに行く、、
遠くで雷鳴が鳴りつつ、小雨が降ってきたけど。

 母親と私の昔の通勤自転車のメンテ。
母親の自転車は軽くメンテして、私の昔の通勤自転車はとりあえず駆動系のメンテして、後は防錆作業。
後から外観の手入れとかワックス掛けをする予定。

 イーモバ通信環境。
とりあえず、blog更新とか普通のWebサイト巡回には全然大丈夫なんだけど、動画サイトとかはやっぱりアレですね。
やはり、速い回線を導入せねば!

|

« 仙台で丘陵サイクリング | トップページ | 今日も実家中心に、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台で丘陵サイクリング | トップページ | 今日も実家中心に、、 »