« 8/2の日記 | トップページ | 8/4の日記 »

2011.08.09

8/3の日記

 何と言うか、疲れているんだけど寝れない状態。
そう言う状況で1日が始まりました、、

 区役所へ。
まだやってなかった転入届を提出。
移動間に父親(世帯主)が無くなったので、区役所の担当の方と事情を説明して色々と修正しつつ転入届が完了して住民票の写しを貰う。

 総合案内で、、
人が亡くなったときにどんな手続きをどの受付窓口でやれば良いのか聞く。
とりあえず、戸籍謄本から除籍されているのを確認するのが一番最初だよな感じ(本来ならば、死亡届が最初なんだけど、コレは葬祭会館が代理でしてもらった、死亡届が無いと火葬許可や埋葬許可出来ない)、、

 母親と社会保険窓口へ。
と言うか、年金の手続き、、
細部を聞いて、必要な書類を貰う。

 夕食後、、
ボチボチ、通夜と葬儀の会葬者名簿をExcelで入力。
データ化しておくと、後で色々と便利、、

|

« 8/2の日記 | トップページ | 8/4の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/2の日記 | トップページ | 8/4の日記 »