« 帰仙 | トップページ | 何時ものごとく、、 »

2011.07.16

父親の病院へ

 昨晩から、、
実家自室にはクーラーなる文明の利器がない(仙台は冷房なくても良いけど除湿は欲しい)んで、寝苦しいなか窓全開&扇風機で寝てましたが、父親からのTELで早朝目が覚めました(-_-)zzz
#ほぼ寝たきり状態ではあるのですが、自分でTEL出来る位には普通に意識とかはっきりしてます。

 病院へ。
後はずっと父親の付き添いと言うか、話し相手とかマッサージとかそんな感じです、、
後は食事とかかな。
#シモは看護士さんにお願いしますけど、、

 六魂祭
1900過ぎに病院出て、車で実家のある長町方面に帰ろうとしたのですが、物凄い渋滞、、
#まぁ、事前に情報は得てたので裏道攻めて1時間で帰れましたけど。
 なんだか、お祭りとしてかなり破綻と言うか見積もりが甘かったのではないかと、、
六魂祭パレードがスケジュールこなせず終了、中止
帰りがけに車内から匂当台公園とか常禅寺通りとかみましたけど、人が溢れ返りすぎてました、、
屋台待ちが歩道に列作ったので、歩行者が第一通行帯歩くような事態になってたし、何時もならピーポ君車両で交通封鎖する141交差点の中央分離帯には救急車と消防車が一杯(119番)でした。
#そもそも、東北の祭りで一番動きの無いイベント(動く七夕・Jazzフェス・青葉祭り)する会場でねぶたとか竿灯とか花笠とかやっちゃだめでしょうに、、
あれらは全て観覧席設定するからね。

|

« 帰仙 | トップページ | 何時ものごとく、、 »

コメント

お父様の件はさておいてなかなかすごいことになった祭りでした。
ワシはいきませんでしたが。

投稿: takepon | 2011.07.17 10:05

mixiにメッセージを投げました。
どうか、ご覧になってくださいませ。

投稿: たけ | 2011.07.17 17:53

 こんにちわです、takeponさん。
ついったーとかでやり取りしましたけど、ホントいろんな面で課題が残ったお祭りでしたね。
市内中心部で一番混雑する七夕でさえも、アーケード街の七夕吹流しがあるおかげでお客さんの分散があって、それでも七夕パレードは激混みなのに。
常禅寺通りと匂当台公園の一極集中イベントしたらこうなるのは目に見えてますよ。

投稿: Tomohiro | 2011.07.24 21:38

 どもです、たけさん。
ほいほい、と言うわけでメッセージ返答しておいたよん。
っつか、まぁ、またちょくちょく行くからヨロシクね(´ー`)

投稿: Tomohiro | 2011.07.24 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰仙 | トップページ | 何時ものごとく、、 »