« 申し送り週間2日目 | トップページ | 仙台、二日目 »

2011.07.06

急遽、仙台へ、、

 朝。
苦しそうな声で父親から電話が来た、、
昨日、転院してきたので容態が急変する事はあんまり無いと思っていたのですが、万が一と言うのもあるんで上司にTELして事後承諾の休暇取得して、自由席切符購入して、立席乗車ではやてに乗車する。

 病院。
1130頃に到着。
確かに父親は苦しそうな感じで呼吸はしていたけど、声をかけたらちゃんと受け答えは出来る位に意識はあるようで、アレが食べたいとか暑いからシーツ要らないとか苦言だけはどんどんしゃべる、、
ただ、食が細くて点滴と高カロリー食で賄っている様な状態。
#とは言え、腹は減るんで(ラーメン食べたい)とか言うので、カップラーメンとか少しずつ食べさせる。
病院食のあの減塩さがダメで、醤油・塩がのった東北らしい味付けでないと食べれない(と言うか食べない)のがアレ、、

 夕食食べさせて。
実家に母親と帰宅して、夕食。

 とりあえずは、、
明日も休暇取得出来たので、明日も父親の病院行って、それから帰京しよう。
#まだ、容態の急変は無い訳ではないけど、まだ意識あるし話せる状態ではあるので、、

 和田慎二先生、逝去、、
信じられない!!
そしてショックを隠しきれないのは、恐らく、私の大ファンな竹本泉先生だろうなぁ~
最愛の奥さんも、亡くなられてまだ数年しかたってないのに、偉大なる男性で少女漫画家の先輩であり親友を亡くされたのだから、、
 兎にも角にも。
和田先生のご冥福をお祈りします(-人-)

|

« 申し送り週間2日目 | トップページ | 仙台、二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申し送り週間2日目 | トップページ | 仙台、二日目 »