« ネタ無し | トップページ | 特に何も無かったけど、、 »

2011.07.28

7/27の日記

 代休取得。
そんな感じで、朝に仕事場いったのですが、まぁチョッとしたトラブルはあったものの、無事代休取得。

 新宿区役所
転出届を申請する。
後は、太白区役所で転入届すればOKですな、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER
走行時間、1時間43分11秒
走行距離、34.22Km
平均速度、19.9Km/h
積算距離、18825Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 江戸東京博物館へ。
東京の交通100年博  ~都電・バス・地下鉄の“いま・むかし”~を見に行って来ました。
なかなか見られない貴重な歴史的資料が一杯見れて良かったです。
特に東京市電・都電以前の馬車鉄道時代の資料とか、機械化産業遺産登録されているバス(フォード製)、トロリーバス模型やカタログと言ったモノが見れたのは良かった、、
#戦後、トレーラーバスなるモノが出現したのですが、実はトロリーバスにもトレーラータイプが試作されていたのがわかりました。
推測の域を出ないけど、トロリーバス区間はトロリーで、トロリーが無くなったらトレーラーバスへとなる計画だったのではないかと。
 屋外展示品。
函館市電のササラ電車や都電を見てたら、取り巻きを引き連れてきた人が、、
良く見たら、猪瀬東京都副知事でした。

 夜は、稲穂
takeさんと飲み。
何時の間にかお任せコース(¥1500~)なんてのが、、
¥1500+α(鱧梅肉)とかで満足、あとはお酒代で十分でした(^o^)丿
お話の方も、色んな話で盛り上がりましたよ。

|

« ネタ無し | トップページ | 特に何も無かったけど、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ無し | トップページ | 特に何も無かったけど、、 »