« 夏風邪で微妙な体調、、 | トップページ | 6/2の日記 »

2011.06.01

鼻水全開!! Orz、、

 鼻水が止まらない(´Д`;
ホント止まりません、花粉症のヒトってこんな感じなのかなぁ~と言うくらいに。
でも、他の風邪の諸症状みたいなのはかなり収まってきました、、
#うーん、季節の変わり目はしょうがないか。

 仕事。
6月入って、衣替えとかそんな感じで色々と。
一応お役所仕事場ですが、スーパークールビスなんてやったらアレな処なので、普通に夏服か作業服な感じで、、
震災対応は、今月から現地除いて少しずつ縮小運用して行く模様。
と言うか、これからの季節は南から来ている方々を戻してやらないと、台風対処とか出来なくなるんで。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER
走行時間、23分08秒
走行距離、6.44Km
平均速度、16.7Km/h
積算距離、18196Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 Hondaウエルカムプラザ青山、「Sports Modulo NSX」特別展示 5月28日~6月15日
CarWatchねた。
そうか、NS-Xも発売から20年たつんだ、、
その20年、日本経済がどんどん落ち込んで行く20年だったんだなぁ~
#いわゆるクラシックカー系レースに初代RX-7(FC3S)が出れる位になっているので、そろそろNS-Xもクラシックカーのカテゴリに入りそうなんだな。
暇あったら、青山ホンダに遊びに行ってみようっと。

 あすとドーム完成 被災小中学校に開放計画 仙台・長町
河北新報ネタ。
あ、あそこのテントできたんだ、、
近くに仮設住宅群もあるし、そういった方々に是非とも開放して欲しいですね。
#来年はBJ仙台もココで是非とも復活で!

 みんなで移動するから楽しい
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
そう、この自転車システムが羨ましいんですよねぇ~
運動しながら、ビール飲むのは色んな意味で最高だと思うのですが、、

 廃道・廃線・未成道・隧道・林鉄・酷道・交通遺構全般~山さ行がねが~
今、旧山古志村の手掘りトンネル群をレポートしてますが、いわゆる新潟中越地震の爪あとがまだ残っているんだと感じさせるレポートです。

 ロシア軍用ガイガーカウンターDP-5V まとめ
野尻blogネタ。
まぁ、興味がある人はどうぞ、、

 父親。
父親からメールが来たので電話して色々と聞いてみる。
うむ、どうも陽子線治療を受けるみたいだ、、
今までKEKとかJ-PARCとかで加速器見てきたし、その先生方から医療に使われている事を聞いているので、わかってはいるんだけど、チョッと心配&感動な心境です。
#何電子eVまで加速するんだろうとか、加速器の電磁石はドコ製なんだろとか、父親の事も心配だけど、そっちの事も知りたくなってしまう(-_-;)
と言うか、トーキン製だったら、うちの父親微妙に関わっているハズなんだが、、

 シールドマシン
うちの仕事場の近くでよもやのシールドマシン工事進行中でした。
都内って大小関わらずに稼動中のシールドマシン多いのかも、、

|

« 夏風邪で微妙な体調、、 | トップページ | 6/2の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏風邪で微妙な体調、、 | トップページ | 6/2の日記 »