« エンジンのピストンが固着 Orz、、 | トップページ | 午前中は雨、午後から天気が回復 »

2011.05.23

段々と季節は梅雨へ、、

 窓を開けて寝てたら、肌寒さで目が覚めた。
そんな朝、、
夕方からは雨が降ってきたし、いよいよ梅雨の季節に変わりつつあるのか。

 雨降ってると。
夜の都内サイクリングに行けないんで、運動不足になるなぁ~
#摂取エネルギーを制限しないと。

 住宅地 高台2ヵ所に集約 ゾーニング案公表 女川町
河北新報ネタ。
ドッコイ、町長が町民に説明したら反対されたそうで、、
確かに地元住民にとっては"土地"自体が財産なんで、そこから離れたくないと言うのは良くわかるけどヘタをすると孫か玄孫辺りでまた津波被害にあう可能性がある訳で。
#難しい問題です、、

 あえて田1枚コメ作り 放射能の影響「自ら試す」 川内
河北新報ネタ。
コレの結果はかなり重要だと思います、、
ヨウ素は半減期あっという間だけど、セシウムとかがどう言う過程で土壌から植物へ移るか。
特にコメは日本人にとっての主食穀物なだけに興味深いです。

 除塩作業続け「やっと田植え」 仙台・荒井
河北新報ネタ。
こちらも田植え。
ある意味、塩分の方がコメと言うか植物の成長にとっては左右される重要な要素なので、こちらの方がこれからどうなるか管理が大変そうです、、

 参道に「もしドラ」限定ショップ「程久保高校購買部」-人気書籍アニメ化で
シブヤ経済新聞ネタ。
ふふ~ん、、

 六本木ヴェルファーレ跡地に「ニコファーレ」-ニコ動が次世代ライブハウス
六本木経済新聞ネタ。
ニコ動、そんなに儲かってるんかねぇ~

 横須賀で「京急ファミリー鉄道フェスタ」-東北の鉄道事業者も参加
ヨコスカ経済新聞ネタ。
くぅ~、羅須地人鉄道協会まきば線も5/28、59は蒸気機関車運転日なんだよなぁ~
#とは言え、28日は夜勤だから京Q行けないんだけど(´Д`;

|

« エンジンのピストンが固着 Orz、、 | トップページ | 午前中は雨、午後から天気が回復 »

コメント

ニコ動はアニメ配信のおかげで単月黒。今のままなら累損を消すにはウン十年。

ところで、自衛隊徳島地方協力本部のポスターで海自が海女さんなのに浮き輪を持っているのは何なんでしょう。
http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html

投稿: みやた2 | 2011.05.26 14:11

 どもです、みやた2さん。
なるほど、ニコ動も色々とアレな状況なんですね、、
フムフム。

 相変わらず徳島地本ポスターはかっ飛ばしてますねぇ(笑)。
四国は駐屯地とか基地が少ないので、地元採用で地元就職の可能性が少し少ないからこうなるのかな?
多分、海難救助もやりますよと言うイメージだと思いますよ>WAVEに浮き輪
それよりもWAFが何故にB-2の翼背負っているのかが謎、、
#WACはそのまますぎてツマンネっすね(´ー`)

投稿: Tomohiro | 2011.06.01 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジンのピストンが固着 Orz、、 | トップページ | 午前中は雨、午後から天気が回復 »