« 何とか落ち着いてきました。 | トップページ | 何とか実家の片付けが終わった感じかな、、 »

2011.05.01

今日も仙台実家の片付け

 朝0600頃に一旦目が覚める。
んで、二度寝(-_-)zzz

 1000に再び起床。
ほんでもって、身支度して1100に閖上方面の母親の実家へ、、

 午後からは、、
実家の屋根から崩れ落ちた瓦の除去作業。
土嚢はダイシンで購入していたので、母親と私で丸々午後一杯掛けて何とか全部除去する事が出来ました、、
後は震災ゴミ置き場に捨てに行くだけです。

 折り畳みコンテナ。
結局、ダイシンで購入。
アイリスオーヤマのHDOC50Lっつうのを6個購入。
したはずなんですが、なぜか1個40Lが混ざってました、、
とは言え、50Lも40Lも同じ縦x横サイズで高さだけ違うんで、スタック可能ではあるのですが。
#見栄え考えなえれば、折り畳みコンテナ最強の収納BOXだわ(´ー`)

 今日は結構疲れたなぁ~
重労働って訳ではないけど、腰に負担の掛かる仕事は疲れますわ、、
母親はかなり疲労困憊って感じだったけど。

 これが、情報格差っつうモノなのか。
機種変更した父親が「これでインターネットできるんだろ?」って言ってきたんで、色々と設定してPRIN経由のx4パケットでPCから接続できるようにしました。
とは言え、うちの父親、インターネットの課金体制やらそういった仕組みがわからないんで、買い物するにはどうすればいいの?とか聴いて来るので、やり方説明しても良かったのですがセキュリティとかを考えるとチョッと怖いので止めました、、
とは言え、yahooとかgoogleの検索方法は軽く教えましたけど。

 5月入りましたか、、
GW休みも何時の間にかあと2日となってました。
5/4は仕事なので5/3の夜には帰京しないと、、
#名取川サイクリングで閖上撮影は明日か朝って午前中しかないんだな。
むぅ~

|

« 何とか落ち着いてきました。 | トップページ | 何とか実家の片付けが終わった感じかな、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とか落ち着いてきました。 | トップページ | 何とか実家の片付けが終わった感じかな、、 »